ブラックキャットフォールス(black cat falls)

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
後藤 65
尾野 57


役名 番号 台詞
後藤 001_001 (M)彼女に振られ、雨に降られ、ほうほうの体でたどり着いたマンション。そのベランダの柵外に黒猫みたいな人が引っかかっていた。玄関扉を開けて呆気るオレに黒猫はこう言った
尾野 002_001 (清々しく)悪いが看取ってくれ
〇タイトルコール
尾野 003_002 オリジナルボイスドラマ
後藤 004_002 ブラックキャットフォールス(black cat falls)
後藤 005_003 (M)そうだ。今日は晴れだからって窓全開にして出てきたんだった。雨になったけど。黒猫とオレの視線が出会う
後藤 006_004 ……あの、どちらさまでしょうか
尾野 007_003 あ? 悪い。向かいのマンションから飛び降りたんだが、引っかかってな
後藤 008_005 飛び降りただあ!? ちょ、ちょっと待って。待って、お願い。飛び降りないで
尾野 009_004 嫌だが
後藤 010_006 こっちが嫌だよ! なんでオレんちから飛び降りんの
尾野 011_005 ? 死にたいから
後藤 012_007
尾野 013_006 お?
後藤 014_008 お待ちください
尾野 015_007 嫌だが
後藤 016_009 嫌だはこっちだ!! 人の家のベランダから飛び降りて死ぬとか、やめろよ。オレに迷惑だろ
尾野 017_008 おまえに? なぜ
後藤 018_010 なぜって、寝覚めが悪いっていうか。オレん家のベランダから飛び降りたら、オレの家が事故物件になるだろ
尾野 019_009 そうなのか?
後藤 020_011 そ、そうだ! (小声)たぶん。(普通に)絶対そう! だからほら、こっち
尾野 021_010 嫌だ
後藤 022_012 お願いだから! 外雨だし、飛び降りるなら晴れの日にしろ
尾野 023_011 なんで
後藤 024_013 しらねぇよ!! あ、いや。ほら、飛んでるときに遠くの空を見るとか。雨天中止っていうし
尾野 025_012 はは、飛び降りが雨天中止なんざ聞いたことねぇ
後藤 026_014 常識だ! (M)いや知らねぇけど。とにかく自殺はやめさせねぇと。そんなオレの願いが通じたのか黒猫はふっと笑って、ベランダの柵から手を離した。重力に沿って傾く体を見ながら、フローリングの床を泥で汚れたスニーカで走り抜ける。ふざけんなよ畜生。人んちのベランダから飛び降り自殺なんざ。絶対させねぇからな
 落ちる尾野を無理やり掴んで引き寄せる後藤
尾野 027_013 (無理やり抱き込まれて潰れる猫のような声)にぐゃ
後藤 028_015 ぜい、はあ、ぜい……ぜい。(冷や汗+怒り)てめぇ
尾野 029_014 離せ。俺に触んな!
後藤 030_016 っいで。この、痛ぇ。くそ暴れんな
尾野 031_015 お前に俺の自殺を止める権利はない!
後藤 032_017 てめぇにオレん家から飛び降りる権利もねえよ! とにかく部屋入るぞ。(M)黒猫をどうにか引っ張り上げて部屋に放り込む。ずぶぬれ状態のオレと黒猫の所為でフローリングが濡れた
SE 尾野をおろす
尾野 033_016 (尻もち)っぐ。いてぇだろ
後藤 034_018 死のうとした奴が文句言うんじゃねえよ。さっさと自分の家帰れ。それから死ね
尾野 035_017 ははは、お前、最低だな
後藤 036_019 お褒めに預かりどうも。ったく、びしょびしょだぜ。(M)黒猫を放って風呂場に行く。服が水を吸って気持ち悪い。シャワーで温まって、さっぱりしてあがると、黒猫はさっきと同じ位置にいた
 冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出す
後藤 037_020 帰れって言ったの聞こえなかったか
尾野 038_018 無理だ。足がいてぇ
後藤 039_021 足ぃ? あーあ、腫れてる。折れてんのか?
尾野 040_019 知るわけねぇだろ。だが立てん
後藤 041_022 うーん。(M)このまま放り出しても玄関外でへたり込むだろうし。隣人に見られたら通報されかねない
 頭をバスタオルで掻いてうなる後藤
後藤 042_023 あーあーあ! くそ。服脱げ
尾野 043_020 は?
後藤 044_024 その足じゃ風呂入れねぇだろ。体も冷えるし。服貸してやるから着替えろ。んでもって床を拭け
尾野 045_021 バカだろお前
後藤 046_025 ちがいますー。(服を物色)俺の方かでかいから入るよな。パンツは新品なんてないけど
尾野 047_022 気持ち悪ぃな。他人の下着履くとか、ありえねぇだろ
後藤 048_026 放り出すぞ、くそ猫!
尾野 049_023 ……
後藤 050_027 なんだよ
尾野 051_024 (猫のように鳴いてみせる)なーお
後藤 052_028 可愛くねえな。ほら服(服を放り投げる)
尾野 053_025 あ?(拾って服を臭う)すんすんすん
後藤 054_029 なにしてんの〜。臭いかがないでくれるかな〜? 臭くねぇから
尾野 055_026 (くしゃみ)くしゅん。くせぇ
後藤 056_030 (ショック)ウソだろ!? え、嘘だよな。臭い? すんすんすん
尾野 057_027 (くしゃみ)へくしゅ!!
後藤 058_031 は〜
 後藤が電子レンジにぬれタオルをいれてチンする
尾野 059_028 なにしてんだ。レンチンタオル食うつもりか?
後藤 060_032 知らないなら教えてやる、タオルは食いモンじゃねえ
尾野 061_029 常識だろ。頭おかしいんじゃねぇの、お前
後藤 062_033 いちいちむかつく野郎だな! (レンチン終了)ほら、あったかいタオル。体拭けよ。一人で脱げるか?
尾野 063_030 (真顔で)……お前、気持ち悪いな
後藤 064_034 (笑顔で怒り)ん〜、手前よりマシ。(M)これがオレと黒猫の出会いだった
END
後藤 065_035 (M)悲報です。黒猫が出て行かない。昨日のノンパラシュートスカイダイビング事件から一夜明けた、昼前の出来事である
後藤 066_036 なんで帰んねぇんだよ!
尾野 067_031 足が痛い。歩けねえ
後藤 068_037 医者に行け
尾野 069_032 保健証がねえな
後藤 070_038 家に取りに帰れば?
尾野 071_033 無理だ。鍵がねえ
後藤 072_039 なんで持ってないんだよ
尾野 073_034 飛び降りするやつが家の鍵持つか? 持たねぇだろ。バカだなお前
後藤 074_040 腹立つ〜。じゃあ警察呼ぶけど
尾野 075_035 (真顔で)やめろ、刺すぞ
後藤 076_041 (真顔で)やめろ、鋏を手放せ。ったくも〜。じゃあほら、友達にでも電話しろ。オレの携帯貸してやるから
尾野 077_036 友達なんていねぇよ
後藤 078_042 ……オレに迷惑かけてるって、分かってる?
尾野 079_037 俺の自殺を止めたお前には、俺の面倒を見る義務があるだろう
後藤 080_043 ないと思いま〜す。あ、やべ、腹減った。なあ、ラーメン食うか?
尾野 081_038 は?
後藤 082_044 だからラーメン。塩と醤油ならあるけど。(冷蔵庫開ける)おー、キャベツがやべぇな。入れるか。味玉の残りあったし、海苔が確かここらへんに……あった! 賞味期限切れてる。なあおい、どっちがいい?
尾野 083_039 どっちって
後藤 084_045 塩と醤油
尾野 085_040 ……塩?
後藤 086_046 りょーかい。食ったら出てけよ
尾野 087_041 わかった
後藤 088_047 素直じゃん。やっぱラーメンは偉大だな。(M)そうして黒猫はラーメンを食べ、片脚をひきずりながらオレの家を後にしたのであった。めでたしめでたし。とはならない。出て行ったのは出て行った。けどあいつ、マンション下の公園ベンチに座って動かねえ。オレがそれに気づいたのは夕方だ。その日は昼からは小雨が続いていた。出て行ったのが1時だとして、もう5時。黒猫は石像みたいに動かない
 後藤が尾野に近づく
後藤 089_048 なあ、お前さ。電話貸してやるからほんと、誰かに連絡――え? (M)黒猫が倒れた。水たまりにぼちゃんって、顔から突っ込んだ
 尾野が倒れる
後藤 090_049 ちょ、お前、大丈夫かよ! ああくそ。おい起きろ。なあって。(M)なにこれ、オレが悪い感じ? 家から追い出したから? でも他人だし、迷惑だったし
尾野 091_042 (ぼうっとしながら、力なく)悪い。ほっておけ
後藤 092_050 家、向かいのマンションだろ? 連れてってやるから
尾野 093_043 鍵ねぇとエントランスホールの先には行けない
後藤 094_051 セキュリティー重視〜。知り合いは?
尾野 095_044 いねえ
後藤 096_052 警察
尾野 097_045 殺されたいのか
後藤 098_053 も〜、わがまま〜!! しゃーねーな、捕まってろよ。よいっと(肩を貸して持ち上げる)っぐ、重い。くそ重てぇ
尾野 099_046 なに、してる。離せ!
後藤 100_054 うるせえよ
尾野 101_047 っは、白昼堂々誘拐とは、恐れ入るぜ
後藤 102_055 はは、浚うなら可憐な美少女がいいなあ
尾野 103_048 ロリコンか。豚箱に入っちまえ
後藤 104_056 捨てるぞクソ猫
尾野 105_049 放っとけよ。お前は関係ない。離せって言ってんだ。聞こえてんだろ。無視すんな。やめろ、触んな
後藤 106_057 はいはーい。ごめんね〜。(道行く人の視線に応える)あ、すみません。こいつ酔っぱらっちゃって
尾野 107_050 酔ってねぇ。引っ張んな。痛い。この、バカ力
後藤 108_058 (ふふんと)柔道やってましたから! あとエレベーターの中ではお静かに願いま〜す。そうしてオレは黒猫をお持ち帰りしたのであった。めでたしめでたし
尾野 109_051 いやめでたくねぇよ
後藤 110_059 まったくな! っはー、また濡れた
 家に帰る
尾野 111_052 お前、バカだろ
後藤 112_060 お前もな
尾野 113_053 ……っち。風呂借りるぞ。替えの服寄越せ。一階のコンビニで下着買ってこい
後藤 114_061 いや買わねえよ?
尾野 115_054 オッサンに全裸で部屋を徘徊されたくなければ買いに行け
後藤 116_062 どういう脅しだよ。ったく、分かったよ。え、なに? お湯張り? ここのボタン。栓してればそのうち溜まるから
尾野 117_055 風呂場から出ていけ
後藤 118_063 なあ知ってる? ここオレの家
尾野 119_056 ロリコンがいると服が脱げない
後藤 120_064 たとえオレがロリコンだとしても、お前はロリの対象じゃねえよ!
尾野 121_057 るせえな。寒いんだ。出てけ
後藤 122_065 (M)そう言うと風呂場の扉が閉められた。なにアイツ。なんであんな態度なの? 意味が分からん。でもオレは優しいから下着を買いに行ってやる。捲れた黒猫の服の奥に傷があったからとか、そんなのではけしてない


formed by シナリオチェンジャー