Longing End 〜切望の果て〜6

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
16
達治 21
31
さつき 28
星羅 16
靖幸 15
結香 13
5


役名 番号 台詞
●ガレージ
 車の中で何かを探す達治
001_001 達治さん、温室に行かないんですか
達治 002_001 あそこには薬が撒いてあるから、長時間いたら寝ちまう
003_002 えええ!!?
達治 004_002 短時間ならいいんだが。と、あったあった。ビニール袋。ほい、円ちゃん
005_003 これで息しろってことですか
達治 006_003 ああ
007_004 達治さんは、どうして温室に薬が撒いてあること、知ってるんです?
達治 008_004 ……俺が館に来たのは、人が行方不明になるって噂が本当かどうか探るため。ってのは話したよな?
009_005 はい
達治 010_005 俺のダチがな、帰ってこなかったんだよ。この雪山から。だから探りに入った
011_006 そのお友達は、男の人ですか
達治 012_006 ああ。あいつは、いい男だったよ
013_007 ここの人たちを、信じてたんですね
達治 014_007 まぁな。でもま、俺のダチがここで死んだとは限らねぇし。もしかしたら、雪山でカチコチになってんのかも(円を見て笑いを止める)……情けねぇよな。信じて、いたかったんだ。ここの人たちのこと。凄く、いい人たちだったから
015_008 わたしもそう思います
達治 016_008 でも、人殺しは犯罪だ。どんな理由があっても、しちゃ駄目だ
017_009 はい
達治 018_009 行こう、円ちゃん
●地下
019_001 さつき、縄くらい引きちぎれないの? 男でしょ
さつき 020_001 無茶言わないで。それを言うならそっちだって、拘束具、壊したら?
021_002 あたしみたいな、か弱い女子に向かって、なんてこと言うの!
さつき 022_002 睦さんこそ! あ――姉さん!
 見やると車椅子で去ったはずの星羅が歩いてきた
 ゆらゆらと揺れながら、それでもさつきの方に近寄っている
さつき 023_003 姉さん?
星羅 024_001 ……サ、ツ、キ?
さつき 025_004 そうだよ。僕だよ! 姉さん、帰ろう。一緒に
星羅 026_002 私は、セイ、ラ?
さつき 027_005 違うよ! 姉さんは草間なつき。草間家の長女で、僕の姉で、K大学でピアノ科専攻してて
星羅 028_003 ナツ、キ?
さつき 029_006 そう! ね、この縄ほどける?
星羅 030_004 (少しだけ、普通に話し出す)ええ、できる、わ
 星羅は縄をほどく
031_003 あたしのも、ほどいて
さつき 032_007 待ってて。いま――よし、できた!
033_004 まったく。長時間座ってたから、お尻が痛いわ
さつき 034_008 さ、姉さん。帰ろう
 物音
035_005 だれ?! 
靖幸 036_001 姉さん。どこに行ってたんだ、探したよ
さつき 037_009 本間! この人は僕の姉さんだ!
靖幸 038_002 なにを言っているんだい、さつき君。その人は僕の姉、本間星羅。ほら姉さん、寝ていないと駄目だよ。怪我も治ってないんだ
039_006 本間さんの姉が崖から落ちたってことが、ずっと疑問だったの。地元の人なのに、崖を知らないの? って。でも判ったわ。洗脳したけれど、なつきさんの意識が表に出てきてしまって、家に帰ろうとして事故を起こしたんじゃない?
靖幸 040_003 違うよ、睦さん。その人は僕の姉だ。僕の姉なんだ
041_007 貴方の姉、本間星羅は死んでいるわ
靖幸 042_004 死んでなんかいないさ! 約束をしたんだ。元気になったら雪ウサギを作ろうって。死んでない。死んでない、死んでないんだ!!
043_008 眼を背けるのはいい加減にして。他の人を洗脳して、この場に留めるなんて最低な行為よ
靖幸 044_005 違う。洗脳じゃない。姉さんなんだ。私の私の…わた、しの
 靖幸は蹲ってしまう
 そんな靖幸を庇うように結香が飛び出してくる
結香 045_001 止めて! 御方様は、なにも、知らないの!
046_009 結香ちゃん?
結香 047_002 全部自分と、巽さんがしてるの。御方様は、知らないの。もう判らないの。正しいことも、そうじゃないことも
さつき 048_010 壊れてしまったの?
結香 049_003 ……遭難者なんて、助けなければよかった。見殺しにしてしまえば、よかった。そうすれば、星羅様は、ずっと御方様と笑っていたのに
靖幸 050_006 結香くん?
結香 051_004 御方様、お体にさわります。部屋に行きましょう。お薬を飲んで?
052_010 その薬で、また靖幸さんを騙すの
結香 053_005 だったら、泣き狂う御方様を、どうすればいいの? 壊れてしまえば、いいと言うの?
054_011 あなた達が支えれば!
結香 055_006 支えられたら! どれだけよかったか。どんな言葉も、どんな行為も、御方様には届かない。御方様の唯一は星羅様で、それ以外は必要ないだなんて、知りたくなかった!
さつき 056_011 君たちの事情なんて知らない。けど僕の姉さんを巻き込むのはやめて。ね、なつき姉さん ……姉さん?
星羅 057_005 ヤス、ユキ
靖幸 058_007 ! 姉さん!?
さつき 059_012 違うよ、なつき姉さん。なつき姉さんは僕の
星羅 060_006 ……ごめんね。さつき。でも、私、この人を、放ってはおけないの
さつき 061_013 どう、して? どうして! 帰ろうよ、一緒に家に!!
星羅 062_007 帰らないわ。私はここに残る。だから大丈夫よ、靖幸
靖幸 063_008 ああ! 姉さん、姉さん。やはり、貴方は私の姉さんですよね
さつき 064_014 やだ! 待って!
065_012 このままここに残れば、その怪我で死にますよ、なつきさん。ここの人たちは貴女を医者に見せることはない
星羅 066_008 いいの。この命尽きるまで、私は靖幸の傍にいるから
067_013 ……それは同情ですか?
星羅 068_009 愛情、と言ってくれるかしら。ごめんなさい、さつき。こんな姉で、ごめんね
さつき 069_015 僕を捨てるの?
星羅 070_010 そうね。そうなるかもしれないわ。お母さんには伝えないでね
さつき 071_016 ……どうしても、駄目なの?
星羅 072_011 この人と、一緒にいたいの
靖幸 073_009 私と一緒にいてくれるのかい
星羅 074_012 ええ、ずっと一緒にいましょうね
結香 075_007 ……よかったですね。御方様
靖幸 076_010 ああ。結香くん。こんなに嬉しい日は久しぶりだ
結香 077_008 ……出口はそっち。地上に出れるから。帰って、二度と、こないで
078_014 警察に言うわ。あなた達のこと
結香 079_009 好きに、したらいいと、思う
080_015 さつき。行くわよ
さつき 081_017 僕は、残る
082_016 馬鹿言わないの
さつき 083_018 姉さんが残るなら僕も残るんだ!!
084_017 聞き分けないこと言わないで!
 円と達治が現れる
085_010 むっちゃん!
086_018 円?
087_011 大丈夫? どこも怪我ない? 洗脳されてない?
088_019 大丈夫よ。あたしはね
達治 089_010 さつき、おいどうした
さつき 090_019 煩い。さっさと帰ればいいだろ。僕はここに残る
達治 091_011 はぁ?
結香 092_010 この方は本間星羅様として、ご自分で、ここに残られることを選ばれました。お客様方を町に送ってください、達治さん
達治 093_012 結香ちゃん
 なにかの音が聞こえる
094_020 ? ねぇ、なにか聞こえない
095_012 なにかって?
096_021 上の方から
靖幸 097_011 上は、温室。まさかリコリスの花になにか!?
098_022 達治さん、星羅さんを担いで。さつき、しゃきっと立ちなさい。上に行くわよ
結香 099_011 待って!
100_023 待てないわ。焦げてる匂いがする。なにかが燃えてるのよ!
101_013 それってまずいよ!
102_024 だからはやく地上に出るわよ!
103_001 地上に行かれるのは睦様、円様、さつき様、達治くんだけでお願いします
 巽がゆっくりと階段を下りてくる
靖幸 104_012 ああ、巽くん。来てくれたのか。聞いてくれ、姉さんがここに残ると。ずっと私の傍にいると言ってくれたんだ
105_002 それは喜ばしいことでございます御方様。さ、皆様、おはやく地上へ。ここももうすぐ火の手が回ります
106_025 なにを言ってるの。みんなで逃げなきゃ!
107_003 睦様。わたくしどもの行為は裁かれるべきもの。ですが、御方様が裁かれる姿を見ることなど耐えられないのです
108_026 だから、ここでみんなで焼け死ぬって言うの?
結香 109_012 それが、幸せ。邪魔を、しないで
110_014 そんな幸せないよ! 結香ちゃん、一緒に行こう!
結香 111_013 要らない。自分は、ここがいい
達治 112_013 御方様、本当に残られるんですか
靖幸 113_013 ああ。すまないね、達治くん。君には迷惑ばかりをかけている気がする
達治 114_014 ……いえ。今までお世話になりました
靖幸 115_014 さつきくん。すまない。君が何故悲しんでいるのか、私には判らないけれど。君が悲しんでいることは判る。そしてその原因が私であることも。すまない
さつき 116_020 理由も判らないのに謝られても、不愉快なだけだ!!
靖幸 117_015 そうか
さつき 118_021 ……本間星羅さん
星羅 119_013 なぁに、草間さつきくん
さつき 120_022 どうしても残るの?
星羅 121_014 ええ、残るわ
さつき 122_023 草間の家にある、なつきさんの部屋はどうするの
星羅 123_015 さつきくんにあげる。もらってあげて?
さつき 124_024 ……僕は! 僕の姉である、草間なつきが大好きだからね!
星羅 125_016 草間なつきさんも、きっと、さつきくんのこと、大好きよ
126_004 さ、皆様。お早く地上へ。達治くん、ガレージは火の回りを遅くしておきました。車もすぐ出せるようにしています
達治 127_015 巽さん!
128_005 お客様たちを無事、町にご案内してください。それが貴方の最後の仕事です
達治 129_016 ……判りました
130_027 みんな、行こう
 轟々と燃え盛る炎を後ろに一同はガレージまで走り、車にて脱出する
 振り向けば、山の中原にある鳴月館が赤々と燃えているのが確認できた
●レストラン
 SE 新聞を広げる
131_028 大きく記事になってるわね。鳴月館の火事
達治 132_017 死体は4つ。仲良く寄り添ってあったらしいぜ
さつき 133_025 身元は本間靖幸、冴場巽、芦屋結香と、身元不明の女性、ね
134_015 本当の星羅さんと、なつきさんじゃ、年が違うからね
さつき 135_026 そんなこと、円さんに言われなくても僕が一番知ってる!
達治 136_018 んで? みんなして俺の新しい職場に遊びに来てくれたー、ってわけでもなさそうだな
137_029 あたしと円は、あの館で鍵つきの日記を手に入れてたの。その中身を一応、話しておこうと思って
さつき 138_027 鍵、壊したんだ
139_030 もう誰にも咎められることないしね。内容は、靖幸さんと星羅さんの交換日記。読みたければどうぞ。あたしたちは読んだから。あ、達治さん、あたしステーキで!
達治 140_019 おお、奮発するねぇ!
141_031 奢ってね?
達治 142_020 俺に大打撃!
143_016 あー、私もステーキ!
達治 144_021 連続打撃!?
さつき 145_028 はぁ、馬鹿っぽい。えっと、なになに。4月17日、今日から日記を始めようと――
END


formed by N的シナリオチェンジャー