Longing End 〜切望の果て〜3

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
35
33
28
靖幸 6
達治 10
さつき 15
結香 14


役名 番号 台詞
●図書室
 二人は腹ごなしのため図書室を訪れています
001_001 うっわ、本がいっぱい
002_001 これだけあると壮観ね
003_002 難しそうな本ばっかり。あ、ねぇむっちゃん、聖書に挟まってた本の切れ端っぽいの、どこやったっけ?
004_002 あたしが持ってる
005_003 さすが! ここの本のどれかなのかなぁ。探すの大変そう
006_003 この色だと、古書じゃない? 古い本は、こっち?
007_004 待ってよー。(追いかけながら本を探している)うーん、うー、あ! ねぇむっちゃん。これじゃないかな
 SE 本を取り出す
008_004 ふぅん。そうみたいね。切れ端もちょうど合うし
009_005 わたし、これ知ってるよ! 死者の書! 映画で見たことあるもん
010_005 そんなはずないでしょ
011_006 絶対そうだよ。待ってね(携帯で検索)携帯電話という便利なアイテムが、ほら!
012_006 (見せられた画像を見て)似てるわね。絵柄とか
013_007 似てるんじゃなくて本物だよ、きっと。で、こっちの本は〜、れ、れすりー?
014_007 リザレクション。日本語だと蘇りとかいう意味
015_008 へぇ〜、英語は駄目駄目だからなぁ〜
016_008 日本語に不自由は?
017_009 ふーんだ。どうせ、わたしは日本語も英語も駄目駄目ですよー!
018_001 (忍び笑い)
019_010 あ、巽さん!
 振り返ると扉の処で二人を見ている巽がいる
020_002 申し訳ございません、覗き見をするつもりはなかったのですが。なにやら楽しそうな会話が聞こえたもので
021_009 ごめんなさい、騒がしくして
022_003 いえ。屋敷が賑やかであることは、大変喜ばしいことです
023_010 でも、お姉さんがふせてるって
024_004 星羅様は賑やかなのがお好きですので。お二人の笑い声などが聞こえると喜ばれることでしょう
025_011 だったらいいけど
026_011 ね、ね、巽さん。ここの本ね、死者とか蘇りとかばっかりなの?
027_005 ああ、こちらですか。そうですね……
028_012 (ワクワクしながら)誰かを蘇らせる実験とかしてる? ほら、映画やドラマとかであるような
029_012 円!
030_013 だって大きなお館だし、ミステリーはいっぱいあったほうが面白いよー
031_013 本当にごめんなさい。考えなしで
032_006 いいえ。この本は、御方様がお集めになったのです
033_014 趣味で?
034_007 御方様のご両親は御方様が小さな頃に他界されてしまい、以降はずっと姉の星羅様が御方様をお育てになったのです。けれどご両親がいないお寂しさを、他者で代用できるはずもなく、どうにか生きているご両親に一目会いたいと、御方様はこれらの本をお集めになったのです
035_014 実験したんですか!?
036_008 はい。沢山実験を繰り返しました。勿論、誰も死者が蘇ることなど信じておりませんし、御方様はまだ10(とお)にも満たぬ子ども。これらの本が読めるはずもなく。星羅様が都度、お菓子を集めたら、勉強で100点取れたら、などに意訳してお聞かせなさっておりました
037_015 (苦笑)じゃあ実験なんて、してないのね
038_009 ご期待に沿えず申し訳ありません。ヒエログリフが読めるようになるのは至難の業ですので
039_015 なーんだ。じゃあ本を集めただけなんだ
040_010 そうですね。あの頃は
041_016 (違和感を覚え)……巽さん?
042_011 いえ、少し昔を思い出してしまって。この館は本当に笑い声の絶えない館だったのです。星羅様と御方様が手を取り合い、私ども執事もメイドも、みなお二人に尽くせることが喜びで。なのに
043_016 そんなに怪我、酷いんですか、星羅さん
044_012 ……崖から落ちたと聞いた時には、心臓が止まるかと思いました。事故のショックか記憶もあやふやで
045_017 それは、辛いでしょうね。本間さん
046_013 ええ。御方様は一日もはやい星羅様の回復を願っているのです
 巽が去る
047_017 よくなるといいね、星羅さん
048_018 ……そうね
049_018 どうかした? むっちゃん
050_019 さっきの話、嘘じゃないと思うわ。でも、おかしいの
051_019 なにが?
052_020 本間さんが幼い頃っていつ? 20年は前でしょ? なのにこの本、最近まで使われてた形跡があるの。本当に幼い頃に使っただけなら、ここまでいたまないわ
053_020 巽さんが、なにか隠してるってこと?
054_021 かもね
●姉の部屋
 靖幸がベッドに寝ている姉に向かって話しかけている
靖幸 055_001 姉さん、気分はどうですか? 今日は館が賑やかですよ。吹雪のせいで3人もの客人がこられて。……煩くしてすみません。……はい、そうですか。ならいいんです。私は姉さんが喜んでくれるのなら
056_014 御方様
靖幸 057_002 ああ、巽くん。姉さんは、お嬢さんたちの来訪を喜んでいるようなんだ
058_015 それは、喜ばしいことです
靖幸 059_003 体が治れば、また庭に行きましょう。姉さんが好きだったリコリスを温室で育てているんです。きっと気に入ってくれますよ
060_016 御方様、お薬の準備が整っています
靖幸 061_004 今日はいい
062_017 いけません。毎日飲まなければいけないものです。姉上様も、そう仰いますよ?
靖幸 063_005 姉さん。……そうか、判ったよ。薬は飲むから、安静にしていてね。なにかあったらすぐ呼んでくれて構わないから
064_018 御方様、どうぞこちらへ
靖幸 065_006 ……また来るよ
 SE 扉が閉まる
●夜 廊下
 SE ぺたぺたとスリッパで廊下を歩く
066_021 う〜。寒いなぁ〜。夜はやっぱり暖房切ってるよね
 円はなにかの影を見た気がしてそちらに視線をやった
067_022 ん? なんだろ、いまなにか見えた気が……女の人? (誰かの影が見える)あ、あ、階段上がっていっちゃう! えと、むっちゃん……は起こすと機嫌悪くなるし……みんな寝てるよね? 3階、行っちゃ駄目って言われてるけど、あの人だって行ってるし、よし!
 円は影を追いかけていく
 
068_023 どこに行くんだろ……あ、扉の前でとまった。……入っていっちゃう! ど、どうしよう、さすがに部屋には入らないほうがいいよね?
 SE 物音
069_024 ひう!?
 扉の中から聞きづらいが巽の声が聞こえる
070_019 ……どちらにいらしたのです。お体に障ります。どうか、ベッドにお戻りください
071_025 あ、事故で怪我したお姉さんの部屋なんだ……じゃあさっき見たのは、お姉さん? (身震い)さむ、部屋戻って寝よ!
●朝 食堂
 あくびをしながら円が入ってくる
 睦は既に席に着き、テーブルの上の花を見ていた
072_026 ふぁあああ〜。おはよう、むっちゃん
073_022 おはよう、円
達治 074_001 よ、おはよう円ちゃん。よく眠れたかい?
075_027 はい、ぐっすりです!
さつき 076_001 信じられない。熟睡するなんて
077_023 さつき、円を怖がらせないでくれる
達治 078_002 全くだぜ。いい人ばっかだってのに、な? 結香ちゃん
結香 079_001 じじじ、自分、です、か!? (考える)えと、いい人、いい人……
達治 080_003 御方様は、いい人だろ?
結香 081_002 ! はい! 勿論です!
達治 082_004 俺もな!
結香 083_003 それは……どうでしょうか
達治 084_005 シンラツだぜ
085_020 達治くん、給仕は終わりましたか? お客様をお待たせするのは感心しませんね
達治 086_006 おっとヤバイ。結香ちゃん、パン焼いといて。俺、惣菜取ってくるから
結香 087_004 ……お、お客様ぁ〜。パ、パンはぁ、どれが、よろしいですくぁ〜?
さつき 088_002 どれでもいいから。好きなの焼いといて
結香 089_005 そ、そんなことを、言われましても
090_028 わたしはクロワッサンがいいです!
091_024 あたしはデニッシュパン。あるかしら?
結香 092_006 は、はい! 大丈夫、です
093_029 さつきくんは? くるみパンとかレーズンパンとか、あとは
さつき 094_003 レーズンだけは嫌だ!
095_025 なに、レーズン食べれないの。ふーん
さつき 096_004 な、に
097_026 ふふん。お・こ・ちゃ・まv
さつき 098_005 睦さん、喧嘩売ってる?
099_027 あらやだ、判ったの? 偉いわね〜
さつき 100_006 むかつく
101_030 もー、むっちゃんほどほどにね? あれ? そういえば靖幸さんは?
結香 102_007 あ、あの、御方様は、体調が優れなくて、部屋に
103_031 あ、そうなんだ。熱とか?
結香 104_008 えと、えっと、その
105_021 昨日は特に冷えておりましたから。それに、昨日は円様たちが来訪され、いつもよりはしゃいでおられて
106_028 もしかして無理させたとか
107_022 ああいえ。お気になさらないでください。とても楽しい日でしたから
さつき 108_007 僕は楽しくない
109_029 さっちゃんは、黙っていましょうね〜
さつき 110_008 さ、さっちゃん!?
111_032 あの、でも、本当に大丈夫ですか? もしよかったらお見舞いに
結香 112_009 いいの! 大丈夫。気持ちだけで、十分、です
113_033 あ、はい
114_023 お心だけで十分です。お方様にはお伝えいたしますので
 達治が戻ってくる
達治 115_007 おっ待たせ〜! 特製ベーコンとミニオムレツ。ぱりぱりのウィンナーとコーンスープお待ちぃ! サラダのドレッシングは和風、シーザー、バジル、中華、なんでもござれ!
116_030 美味しそうね
達治 117_008 最高の褒め言葉をどうも!
118_024 御方様はこられませんが、どうぞ朝食をお召し上がりください。達治くん、食事が終われば車の準備をお願いしますね
達治 119_009 あいよ。嬢ちゃんたちを町まで送ればいいんだろ?
120_025 はい。食事後、車の手配ができましたらまたお声をかけますので、それまではご自由になさっていてください
さつき 121_009 どこに行ってもいいの?
122_026 構いませんが……あ、外はいけませんよ? 危険ですから
さつき 123_010 行かないよ。死にたくないし。……温室は?
結香 124_010 リコリスに興味、ある、ですか?
さつき 125_011 リコリスって?
結香 126_011 彼岸花。(とても嬉しそうに)星羅様が、大好きだった、お花
さつき 127_012 (どうでもよさそうに)そう
128_027 温室はホールの北側廊下から繋がっていますので、どうぞ。鍵はかかっておりませんので。あ、花を抜いてはいけませんよ?
さつき 129_013 そんなことしない!
130_031 あたしも行こうかしら。さっちゃんが悪戯したらいけないし
さつき 131_014 そんなことしないって言ってる!
132_032 判らないじゃない。円は?
133_034 わたしは、んー。遊戯室に行こうかな。ビリヤードあったし!
134_033 じゃあ食事後は別行動ね。置物とか、壊すんじゃないわよ?
135_035 さつきくん、むっちゃんが酷いよぉ〜
さつき 136_015 僕に言わないで。そっちの連れでしょ
結香 137_012 ……楽しそう
138_028 結香さんも混ざりますか? 混ぜてくれると思いますよ、彼女たちでしたら
結香 139_013 ううん。いいの。お別れする人とは、仲良くなりたく、ないから
達治 140_010 寂しがりやだねぇ、結香ちゃんは
結香 141_014 ……そんなんじゃ、ない


formed by N的シナリオチェンジャー