星摘みのキセキ2

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
星宮 31
藤堂 17
朱莉 24
スタッフ 2
子供 2
2
医者 6
5
店長 2


役名 番号 台詞
○回想(学校)
《SE》回想Shortbridge25-1
放課後の教室
星宮と藤堂は二人だけで教室に残っている
《BGM》STR
星宮 01_01 私の病気、よくならないんだって。卒業するまで、もたないって
藤堂 02_01 そんな……どうにかならないの?最先端の治療を受けるとか!
星宮 03_02 そんなお金、ないよ。お母さんたちには、これ以上お金で迷惑かけたくないし。……学校もやめる
藤堂 04_02 やめるって……。(怒り)なんでそんな大事なこと、あたしに相談してくれないの!?順子、あたしの恋人でしょ?なんで――
相手に怒っても仕方ないことだとは分かっていても、星宮は強く言い返す
それは、いずれ死ぬと知ったことに恐怖する自分を隠すためでもあった
星宮 05_03 相談したって!どうにもならないもん!
藤堂 06_03 (星宮が大声を出すのをはじめて見て、どうしていいか分からない)……順子
星宮 07_04 理沙ちゃんに相談しても、私の病気、治らないよ。お金だって増やせない。なにもできないのに、相談したって!
藤堂 08_04 っ!
星宮の頬が藤堂によって叩かれ、よろけて机にぶつかる
《SE》頬を叩く
《SE》机にぶつかる
叩かれた頬を触ると確かに腫れていて、そこだけ熱を持っている
星宮 09_05 っぁ……いたい
藤堂 10_05 (肩を振るわせ、押し殺した声でボソリと)ふざけないで
星宮 11_06 (呆然と)理沙ちゃん
藤堂 12_06 (大きく)ふざけないでよ!!確かに、あたしにはなにもできない。病気だって治せないし、大金だって用意できない。でも!……好きな人の心配もさせてもらえないの?
星宮 13_07 (最初は言い募るように、最後は尻すぼみに)だって私、死んじゃう、から……別れようって、思って
藤堂 14_07 本気で言ってんの!?
星宮 15_08 ……うん
藤堂 16_08 (ため息)あたしの気持ちは無視?
星宮 17_09 ごめんね
藤堂 18_09 ……許さない
星宮 19_10 あ、の
藤堂 20_10 絶対、許さないから!※この「許さない」は、そんな最後は認めないと言う意味だが、順子にはお前を許さないという意味で伝わる
 藤堂が走って出て行く
 
《SE》走る 木床
 それを見つめるしかできない星宮は佇んだままだった
《BGM》 DWN
○商店街
《SE》道路
《SE》コンクリ 歩く ×2
 やはり手を繋いで歩いている星宮と朱莉
朱莉 21_01 喧嘩、した。恋人と?
星宮 22_11 うん。(苦笑)朱莉ちゃんは、私が女の子と恋人だって聞いても驚かないんだ
朱莉 23_02 好きの対象が異性である必要、ない
星宮 24_12 そっか、朱莉ちゃんはお星さまだったね。お星さまって性別ってあるの?
朱莉 25_03 ない。たぶん?
星宮 26_13 いいなぁ。(少し悲し気に)……どうして私、女の子が好きなんだろう
朱莉 27_04 女の子が女の子好きは、なぜ駄目?
星宮 28_14 だっておかしいよ
朱莉 29_05 ? 分からない。なにが駄目?
星宮 30_15 なにって。えっと、ほら、他の人に紹介できないし、白い目で見られるし、気持ち悪いって……言われる。友達だって作れないし
朱莉 31_06 ? 分からない。ごめん
星宮 32_16 謝らなくていいんだよ! 私がおかしいだけで
朱莉 33_07 星宮、どこもおかしくない
星宮 34_17 ……私、おかしくない?
 同性愛は歪だと思っている順子は、おかしくないと言われて目を瞬かせる
 そんなことはない、異性を愛するのが正しいと脳が言ってくるが、朱莉が強く頷いて、おかしくないと言う
 その言葉が泣きたいほどに嬉しかった
朱莉 35_08 (頷く)ん、おかしなところない。大丈夫。自分、星宮の友達
星宮 36_18 (笑おうとして失敗)うん、ありがとう。(少し泣きそう)そっか、私、おかしくないんだ
朱莉 37_09 ない
星宮 38_19 うん、(泣きそうなので、顔が見られないようにとしゃがみこんでしまう)ありがとう
《SE》しゃがむ 布
朱莉 39_10 星宮、藤堂と仲直り、したい?
星宮 40_20 ……できないよ
朱莉 41_11 星宮、違う。星宮は仲直りしたい?
星宮 42_21 私は……
 朱莉が星宮の頬をつかんで上を向かせる
朱莉 43_12 星宮が望むこと叶える、それが自分
星宮 44_22 朱莉ちゃん、優しいね。ありがとう、その気持ちだけで十分、嬉しいよ
朱莉 45_13 星宮、違う
星宮 46_23 違うって
朱莉 47_14 今の感情、嬉しいじゃない。それは、悲しい
 星宮の目元に触れた朱莉の指は、少し濡れていた
○病院
《SE》病院のガヤ
 遠くから病院内の人の声が聞こえてくる
《SE》呼び音 ぽん、とかいう音のやつ
スタッフ 48_01 中村さん、中村雄二(なかむらゆうじ)さん、お待たせしました1番に入ってください
子供 49_01 ねぇねぇアイス買っていい? アイスー
50_01 注射、いい子で頑張ったらね
子供 51_02 うえー、注射痛いからヤだー
《SE》走る
スタッフ 52_02 おーい、廊下は走っちゃだめだよ?
53_02 あ、すみません。こら、待ちなさい!
《SE》扉を閉じる ※ここで廊下の音はカット
《SE》歩く
《SE》椅子に座る
《SE》カルテを捲る
 母はカルテを見る医者をじっと見ている
 呼び出されたときからなにか、よくないことを言われると気づいていたが、内容までは聞いていない
医者 54_01 (ため息)お母さん残念ですが、お嬢さんは、この冬を越すことはできないでしょう
55_01 (告げられた言葉が信じられず小さく呟く)そんな……。(大きく)だって退院して、元気に歩き回ってるんですよ?
 椅子から立ち上がってしまう母
《SE》椅子引く
医者 56_02 それが不思議なんですよ。あの病気になって歩き回れるなんて。本当なら激痛でのた打ち回るのに
57_02 (震える声で、そうだと言ってほしい気持ちで)病気が治ったから、歩けるようになったんじゃないんですか?
医者 58_03 いいえ。病気は進行しています。そろそろステージ3に入るでしょう
59_03 いまあんなに元気なんですよ!!
医者 60_04 ……お母さん、お辛いでしょうが検査結果は覆りません
61_04 そんな……
 力なく項垂れる母
医者 62_05 順子さんについて、覚悟だけはしておいてください
63_05 治らないなら、どうして元気になったりしたの!
医者 64_06 ……お力になれず、申し訳ありません
○コンビニ前
《SE》道路
 星宮をコンビニ前まで引っ張ってくる朱莉
 星宮はつれてこられるが、コンビニに入るのは渋る
朱莉 65_15 星宮、コンビニ、行く
星宮 66_24 ま、待って朱莉ちゃん、ほら、まずは深呼吸を
朱莉 67_16 深呼吸はさっき5回した
星宮 68_25 じゃ、じゃあ、手のひらに
朱莉 69_17 人の字を書いて飲み込むのは8回した
星宮 70_26 だ、だって、やっぱり会えないよ。あんな風に怒った理沙ちゃん、初めてだったし
 渋る星宮に朱莉の表情が曇る
朱莉 71_18 ……星宮、時間は無限じゃない
星宮 72_27 分かってるよ。私の命が長くないことは……だから、お別れしたの
朱莉 73_19 望んだ別れ?
星宮 74_28 違うけど
朱莉 75_20 別れて、星宮は嬉しくなったり楽しくなったりした?
星宮 76_29 ……するはずないよ。だって、ずっと好きだったのに
朱莉 77_21 いまは?
星宮 78_30 いまは……今でも、ずっと私――
 藤堂が掃除のためにコンビニから出てくる
 順子を見ると驚いて、病気が治ったのかと心配して駆け寄ってくる
《SE》コンビニの自働ドア 開く
《SE》駆け寄ってくる
藤堂 79_11 順子? あんたどうしてここに!
星宮 80_31 あ、あ……ご、ごめんね! やっぱり無理
 星宮が逃げていく
《SE》走っていく
藤堂 81_12 え? なに? (安堵して苦笑)順子、元気になったの? あんなに走って
朱莉 82_22 (青ざめる)……まずい。藤堂! 星宮、探す
藤堂 83_13 は? あんた誰
朱莉 84_23 自分、朱莉。星宮、自分から離れると痛み感じる!
藤堂 85_14 どういうこと?
朱莉 86_24 理由の時間、ない!
 朱莉が走り出す
《SE》走っていく
藤堂 87_15 あー? もう、バイトの途中だってのに
《SE》掃除道具 捨てる
《SE》コンビニの自働ドア 開く
藤堂 88_16 (店内の店長に向かって)店長ー、ちょっと出かけてきます!
店長 89_01 はぁあ!? なに言って
藤堂 90_17 緊急事態なんで!
 藤堂も走り出す
《SE》走る
店長 91_02 おいこら藤堂、待てお前どこに行く!!


formed by シナリオチェンジャー