『異国の少年』〜アナザーストーリー〜

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
女性 69
少年 64


異国の少年
飛べない人は、こちらより (http://cocommu.com/script/00066b15eab5852036a111ed36375b2d)

↑の作品(作:綾瀬桂吾さま)のキャラを使った台本を書かせてもらいました!
 
役名 番号 台詞
○駅前
 仕事帰り、疲れた女性が駅の改札を通ってくる
女性 001_001 あー、疲れた。仕事配分、絶対おかしい。嫌われてるのは分かるけどさ、お局さま、やりすぎにも程があるって。ほかの人は見て見ぬフリだし。あーも、どうしてぺーぺーの私が――
 少年を発見
女性 002_002 (見ほれて)……綺麗。え、外国の子?
 少年が気づく
少年 003_001 ……?
女性 004_003
 少年が近づいてくる
少年 005_002 なに、お姉さん。僕のことじぃ……っと見て。なんか、僕……変?
女性 006_004 あや、見慣れない姿だったからつい
少年 007_003 確かにこの国では、僕みたいな見た目の奴は珍しいかもしれないけど
女性 008_005 あー、はは。うん、ごめんね。ぶしつけだったね
少年 009_004 ぶしつけじゃないけど
女性 010_006 ないけど?
少年 011_005 あんまり見つめられると……その、恥ずかしいから……やめて…くれない…?
女性 012_007 (真顔で)可愛いし
少年 013_006 (むっとして)可愛くない
女性 014_008 いや、絶対的に可愛いよ。神さまの子だって紹介されたら頷くから
少年 015_007 (笑う)なにそれ。人はみな、神の子だよ
女性 016_009 残念。私の家、仏教だから
少年 017_008 キリストの聖誕祭を祝うのに?
女性 018_010 日本人はそういう生き物なの
少年 019_009 (笑う)もう、なにそれ
女性 020_011 綺麗なうえに可愛いなんて、はぁ。神さま、平等に人を作ってよ
少年 021_010 僕、カッコいいって言われたいんだけど
女性 022_012 (笑う)可愛いから、ダメ。誰か待ってるの? もういい時間だよ
少年 023_011 気にしなくていいよ。お姉さんは仕事帰り? お疲れさま
女性 024_013 ありがとう
少年 025_012 ぁ――。じゃね
 少年は歩き出す
女性 026_014 え、待って。ね、どこに行くの?
少年 027_013 お姉さん、暇なんだ
女性 028_015 帰ってコンビニ弁当とビール飲むしかないからね
少年 029_014 カレシさんは? いないの?
女性 030_016 いたら残業なんて投げ捨てて帰ってる。ね、本当にこの時間に1人だと補導されるよ
少年 031_015 僕、日本人じゃないし
女性 032_017 でも、危ない人に連れ去られる可能性だってあるよ。いきなり知らない人に襲いかかられたり
少年 033_016 お姉さんみたいな?
女性 034_018 私は! 危険じゃありません!! 
 少年は歩いていってしまう
女性 035_019 あ、ねぇって
少年 036_017 好奇心旺盛なのは可愛いけど、簡単についてきちゃダメだよ、お姉さん
女性 037_020 君がどこに行くのか教えてくれて、納得できれば帰るから
少年 038_018 納得できなければ?
女性 039_021 ついて行こうかな
少年 040_019 (ため息)――ま、いいけど。来るならおいでよ
女性 041_022 どこに行くのか教えてくれないの?
少年 042_020 ついてくるんでしょ。説明するより見たほうが早い
女性 043_023 不安なんだけど
少年 044_021 じゃあ帰る?
女性 045_024 帰りません
少年 046_022 変なお姉さん
○屋敷前
少年 047_023 ついたよ。こっち
女性 048_025 普通の家、よりは大きいけど、お屋敷? しかもここ、幽霊屋敷で有名な
少年 049_024 (少し遠くから)おねーさーん
女性 050_026 わ、置いてかないで!
少年 051_025 慌てなくても大丈夫だよ。もう置いていかないから
女性 052_027 ……ねぇ、君さ。もしかして――幽霊?
少年 053_026 お姉さんに僕がそう見えるのなら、そうかもね
女性 054_028 えー
 玄関扉を開ける
女性 055_029 (小声で)お、じゃましまーす。あ、案外普通。ちょっと寒いけど。冷房?
少年 056_027 うん、保存状態が悪くなるから
女性 057_030 なんの保存? や、やっぱり幽霊!
少年 058_028 お姉さん幽霊好きなの? 残念だけど、幽霊は保存してないな
女性 059_031 好きじゃないから!
少年 060_029 そう? こっち
女性 061_032 待って
○廊下
女性 062_033 ワインセラーとかってこんな温度だよね。ワイン貯蔵してる?
少年 063_030 どうだろう。割れたものならあるかもだけど
女性 064_034 割れたワインって、ただの瓶、もしくは壊れた樽だよね
少年 065_031 うん、そっちじゃないと価値ないしね
女性 066_035 えー。ワインは中身が入ってこそだよ?
少年 067_032 そうかな
女性 068_036 そうです
少年 069_033 ……ねぇお姉さん、本当についてくるんだね?
女性 070_037 ここまで来て引き返すってのはないかな
少年 071_034 そっか。じゃあ開けるね
○部屋
少年 072_035 はいどうぞ。ショーケースには触れちゃダメだよ
女性 073_038 暗くてなにも見えないんだけど
少年 074_036 電気つけるね
 電気がつく
女性 075_039 こ、これは!! ――石ころとか、なにかのトロフィー? あと焼けた服に、指輪とか、めがね?
少年 076_037 博士のコレクションだよ
女性 077_040 博士?
少年 078_038 この屋敷の持ち主で、展示会場の主催者
女性 079_041 ってことはこれ、展示品? え、でもこれ、どう見てもガラクタ
少年 080_039 そうだね。価値なんてないのかもしれない、普通の人には
女性 081_042 君には価値があるものなの?
少年 082_040 どうだろう。考えたことないな
女性 083_043 ふーん。あれ? ね、あのトロフィー欠けてるよ。それになにか汚れて
少年 084_041 欠けたり、汚れた常態じゃないと、無価値なんだって
女性 085_044 汚れたほうが価値あるって、そんな――え、あの汚れ、どす黒く変色してるけど、まさか
少年 086_042 うん? なんの汚れだろうね
女性 087_045 じゃあ焼けた服って――あの服を着てた人は、どこかにいる?
少年 088_043 魂は我らが主の元に、かな。善行を積んでいればだけど
女性 089_046 肉体は?
少年 090_044 埋められたんじゃない? 日本人って土に埋めるんでしょ、人を
女性 091_047 生きてる人を埋めたりしないよ
少年 092_045 変なお姉さん、生きてないから埋められたんだよ
女性 093_048 ……殺したの?
少年 094_046 え? あ、もしかして勘違いしてる? 違うよ、僕らは人を殺したりしてないから
女性 095_049 でも、コレクションって全部、死んだ人の原因とか、遺品とかだよね
少年 096_047 (笑う)博士がそういうの好きで
女性 097_050 笑って言うことかな!?
少年 098_048 僕が頼まれてるのは、コレクションになりそうなものを持ち帰ってくること
女性 099_051 私はコレクションにならないよ? 生きてるし
少年 100_049 生きてる人をショーケースに入れたりしないって。もう、怖がりだね
女性 101_052 あ、あはは。そうだよね
少年 102_050 だからさ。――頂戴
女性 103_053 ……なにを?
少年 104_051 持ってるよね、お姉さん。ショーケースに飾れるコレクション。そのポケットに
女性 105_054
少年 106_052 大丈夫だよ。警察に言ったりしないし、証拠も隠滅できるよ。なんなら着替えていく? 服も、血の匂いがついてたら博士喜ぶから
女性 107_055 ……私の所為じゃない、から
少年 108_053 人を殺す人って、だいたいがそんなこと言うよね
女性 109_056 お局さまが、アイツが悪いの! アイツが私にばかり!
少年 110_054 血気立たないで。僕らはただ、ポケットの中身が欲しいだけだから。お姉さんがどんな理由で誰を殺めてきたかとかには興味ないんだ
女性 111_057 自分で処分するから
少年 112_055 もったいないよ。ね、ここに展示してよ。暇なときに見にこれるし
女性 113_058 見て楽しいものじゃない
少年 114_056 今はね
女性 115_059 ……本当に、警察に行かない?
少年 116_057 行かないよ。行く理由がないから
女性 117_060 …………だったら
 扉が閉まる
○駅前 後日
 仕事帰り、元気な様子で女性が駅の改札を通ってくる
女性 118_061 あー、きっかり定時退社。素晴らしい。うーん、スポーツジムにでも行こうかな。あ
 少年を発見 
女性 119_062 やっぱり、綺麗
少年 120_058 あれ、また会ったね。お姉さん
女性 121_063 うん。久しぶり
少年 122_059 元気にしてた?
女性 123_064 元気だったよ。君は?
少年 124_060 僕? さぁ、どうだろう
女性 125_065 あの、さ
少年 126_061 新しい展示品増えたけど、見に来る?
女性 127_066 ……増えたの?
少年 128_062 増えるよ。当たり前じゃない
女性 129_067 そっか、そうだね
少年 130_063 見にくる?
女性 131_068 暇だし、行こうかな。ビール出たりしない?
少年 132_064 しない。館内飲食厳禁だよ
女性 133_069 ちぇー
END


formed by N的シナリオチェンジャー