トモダチ

 出演キャスト様
キャラ名 キャスト様 台詞数
小西 60
篠原 62
一条 13


役名 番号 台詞
小西鹿乃(こにし かの)17歳 高校2年 ボーイッシュ系・力がとても強い
篠原ひかり(しのはら ひかり)17歳 高校2年 ほんわか系
一条(いちじょう) 18歳 高校3年 クール系・ちょっと意地悪
『』モノローグ、心の声など
○部屋 
小西 001_001 (心の声)暗いくらい部屋の中。消灯の時間が過ぎたから、もう電気は点けられない。あたしは自分のベッドを抜け出して、目の前にもう一つある、ひかりのベッドにもぐりこんだ
篠原 002_001 ひゃわ!? あ、かのちゃん、びっくりしたよ
小西 003_002 なに寝ようとしてるの、ひかり
篠原 004_002 だ、だってね、先生に見つかったら怒られるし
小西 005_003 (ちょっと拗ねる)いいじゃない。夜中にちょっとお茶会したって。誰にも迷惑かからない
篠原 006_003 でもね、お茶、どうやって用意するの? 先輩たちのところにはポットあったけど、わたしたちの部屋にはないよ?
小西 007_004 大丈夫。用意してあるから。ほら、明かりつけるよ
 小西がベッドから這い出て、持っていた蝋燭に火をつけて、中央の机に置く
 篠原もその光に机へと移動する
小西 008_005 これの中に夕食のとき、お湯入れておいたの
篠原 009_004 魔法瓶の中に? あ、紅茶はね、ほら、この欠片でできるんだよ。星とか、ハートとかあって可愛いよね。かのちゃんはどっちがいい?
 篠原が自分の机から、星やらハートの形をした紅茶を取り出す
小西 010_006 ハートかな
篠原 011_005 じゃあ、わたしは星にしよう
 用意していたティーセットに欠片を入れ、お湯を注ぐ
篠原 012_006 わー、溶けてく
小西 013_007 混ぜようよ
篠原 014_007 かのちゃん、溶けていくのを見るのも楽しみの一つなんだよ?
小西 015_008 あたしは速くお茶入れて、ひかりと話がしたいの
篠原 016_008 うん? いつもお話してるよ?
小西 017_009 こういう、ちょっとイケないことしてるときに話したことないでしょ
篠原 018_009 イケないこと、なんだよね、これ
小西 019_010 (少し意地悪く)なに? 怖気づいた?
篠原 020_010 大丈夫だよ。かのちゃんが一緒にいるから
小西 021_011 このぉ!! 抱きついてあげる!
篠原 022_011 わあ! あ、あぶないよ。紅茶がこぼれるから。あ、もう溶けたかな。お砂糖いれる?
小西 023_012 ひかりが入れるなら入れる
篠原 024_012 じゃあ、なしにしよっか。もう遅いし、太っちゃうから――飲まないの?
小西 025_013 まだ熱そうだし
篠原 026_013 猫舌だったね、かのちゃん。可愛い
小西 027_014 あたしのこと可愛いって言うのは、ひかりくらいだけど
篠原 028_014 おかしいなぁ。こんなに可愛いのに
小西 029_015 〜っ、可愛いくない!
篠原 030_015 かのちゃん、しーだよ、大きな声出したら見つかっちゃう
小西 031_016 むぅ、ひかりのくせに生意気! ぎゅうぎゅうの刑!(力いっぱい抱きしめる)
篠原 032_016 (痛いけど、できるだけじゃれてるように言う)わ、い、痛いよ。かのちゃん、痛いから、おねがい放して
小西 033_017 参った? 降参する?
篠原 034_017 するする、降参
小西 035_018 ふふ、じゃあ放してあげる
篠原 036_018 ふう、力いっぱい抱きしめちゃダメだよ、かのちゃん
小西 037_019 なに言って(ひかりの腕を見て)――あ! 腕、赤くなってる。え、もしかしてさっき
篠原 038_019 かのちゃん、少し力つよいもんね。だから加減しないと、だめなんだよ?
小西 039_020 ごめん、ひかり。あたし
篠原 040_020 うーん、そんな顔させたいわけじゃないんだけどなぁ。今度から気をつけよう、ね?
小西 041_021 (落ち込んで)うん
篠原 042_021 もう紅茶、飲めるんじゃないかな
小西 043_022 あ、ごめん、ひかりは熱いの飲みたかったよね
篠原 044_022 ん? わたしはかのちゃんと一緒のがいいな
小西 045_023 そう? 本当に?
篠原 046_023 うん
小西 047_024 じゃあ飲もう(飲んで顔がしかめっ面になる)――う、苦い
篠原 048_024 あははぁ
○教室 
 机に突っ伏す小西の前の席で、小西の髪を編み込む篠原
篠原 049_025 かのちゃん、落ち込んでる?
小西 050_025 (ふて腐れてる)落ち込んでない
篠原 051_026 いやなら今からでも先輩のところに行って、やめますって言ってくるよ?
小西 052_026 そんなことしなくていい!
篠原 053_027 でもかのちゃん怒ってる
小西 054_027 だって! 一条先輩、ひかりにデートしよって言った!
篠原 055_028 デートじゃなくて、絵のモデルになってほしいって頼まれただけなんだけど
小西 056_028 その絵、どこで描くって?
篠原 057_029 先輩の部屋でだけど
小西 058_029 美術室があるのに、どうして先輩の部屋に行かなきゃいけないの?
篠原 059_030 美術室だと他の人がいて気が散るからって
小西 060_030 ひかりがそんなのOKしなきゃよかったのに!
篠原 061_031 うん、ごめんね
小西 062_031 (強く言いすぎたのを気にする)あ、違うの。ひかりが誰と仲良くしてもいいんだけど。その、一条先輩は
篠原 063_032 やだ?
小西 064_032 だって、一条先輩綺麗だし、いい人っぽいし、ひかりのこときっと気に入るし。そしたらあたしとの時間、少なくなるから
篠原 065_033 かのちゃんがやだって言ってくれるなら、断るのになぁ
小西 066_033 約束したのを破るの、よくないから
篠原 067_034 わたし、かのちゃんのそういうとこ、大好きだよ
小西 068_034 ぅう〜……うん、決めた! あたしも一条先輩の部屋に行く
篠原 069_035 え? かのちゃんもモデルするの?
小西 070_035 しない。あたしは一条先輩を見張るだけ
篠原 071_036 わたしモデルだから動けないし、つまらないよ、きっと
小西 072_036 なら、あたしもひかりをデッサンする!
篠原 073_037 (照れる)そ、れは、だめ
小西 074_037 ? なんで?
篠原 075_038 なんでもなの。かのちゃんは、だめ!
小西 076_038 先輩はよくて、どうしてあたしはだめなの!?
篠原 077_039 だめなものは、だめ
小西 078_039 絶対に行くの!!
○一条先輩の部屋
 部屋をノックすると、一条が出てくる
一条 079_001 はい。あらいらっしゃい、篠原さん、待ってたわ
篠原 080_040 お待たせしてすみません、一条先輩
一条 081_002 いいのよ、無理を言ったのは私だから。あら、小西さんも来てくれたの?
小西 082_040 あ、う、見学を
一条 083_003 絵に興味、あるかしら
小西 084_041 ないです
一条 085_004 ふふ、そう。いいわ、どうぞ。散らかっててごめんなさいね。篠原さんは、そこの椅子に座ってもらえる?
篠原 086_041 はい
一条 087_005 小西さんはベッドでごめんなさい。前にいられると、どうしても気になるから
小西 088_042 べつに、ここでいいです
一条 089_006 そう。あと篠原さん、ちょっと髪とか服をいじらせてもらっていいかしら
篠原 090_042 はい、大丈夫です
一条 091_007 髪はおろして、うーん、全部後ろだと味気ないわね。少し前にたらす感じにしましょうか。あと、リボンを取って
小西 092_043 リボンは取らなくても
一条 093_008 だぁめ、今回の絵のコンセプトは宝石だから。リボンを取って、ボタンを二つくらい外して――うんそう、で、このネックレスをつけて、よし、完成
篠原 094_043 あの、このネックレスは
一条 095_009 私が作ったの。安物だけど、いい出来でしょ? デッサンが終わったら篠原さんにあげるわね
篠原 096_044 えっと、でも
一条 097_010 (小声で耳打ち)小西さんにやきもち焼いてもらえるかもしれないわよ?
篠原 098_045 わたし、そんなんじゃ
小西 099_044 (立ち上がろうとする)ひかりになにしたの!
一条 100_011 なにもしてないわよ? ねぇ、篠原さん
小西 101_045 でもひかり、顔赤くなってる
篠原 102_046 かのちゃん、なんでもないよ
小西 103_046 でも
篠原 104_047 大丈夫、だから
小西 105_047 っ〜!
一条 106_012 (小声で耳打ち)なんだか勘違いされてるみたいだけど、勘違いを、本当にしてみる?
篠原 107_048 い、いりません!
一条 108_013 そう、残念。気が変わったらいつでもきてね、篠原さんみたいな子なら大歓迎だから
篠原 109_049 行きません
○廊下
 小西が篠原の手を引いて大股で歩いている
篠原 110_050 かのちゃん、手、痛いよ
小西 111_048 うるさい
篠原 112_051 かのちゃん
小西 113_049 うるさいってば!
 部屋に入って小西をベッドに飛ばし、抱き付く
篠原 114_052 わ? いたた、わわ!?
小西 115_050 ネックレス外して
篠原 116_053 うん……あの、なんだか、ごめんね
小西 117_051 ひかりが謝ることなんてなにもないから
篠原 118_054 でも、嫌な気分にさせちゃったよね
小西 119_052 ……あたしが、アクセサリーあげるから
篠原 120_055 うん
小西 121_053 他の人からもらったの、つけないで
篠原 122_056 じゃあ、わたしがかのちゃんにアクセサリーあげたら、かのちゃんもつけてくれる?
小西 123_054 あたしは、でも
篠原 124_057 やだ?
小西 125_055 壊すかもしれないから、大事にしまうから
篠原 126_058 だめ。つけてくれなきゃ、やだ。壊れたらまた贈るから
小西 127_056 ……制服のボタン、つけないの?
篠原 128_059 かのちゃんがデッサン終わってすぐ引っ張ってきたんだよ?
小西 129_057 だって、嫌だったんだもん
篠原 130_060 ね、かのちゃん。ボタン、つけて。リボンも
小西 131_058 自分でできるのに?
篠原 132_061 かのちゃんにつけてほしいの
小西 133_059 すぐ脱ぐのに?
篠原 134_062 かのちゃんにリボンつけてもらったら、もうリボン取らないよ、わたし
小西 135_060 それは、だめ。制服は固いから抱きつきにくいから


formed by N的シナリオチェンジャー