一人語り_桃太郎!

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
ナレータ 20


役名 番号 台詞
ナレータ 01_01 Once upon a time, there lived an old couple in a small village.
ナレータ 02_02 え?英語じゃ分からない?……そうですか、では――
ナレータ 03_03 むかーしむかし、あるところに、おじいさんと、おばあさんがおりました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川で洗濯をする毎日。
ナレータ 04_04 そんなある日、おばあさんが川で洗濯をしていると川上から「ドンブラ〜コッコ〜、ドンブラ〜、(鳴き声)コケコッコ!!」とか言いながら大きな桃が流れてくるではありませんか。
ナレータ 05_05 びっくりしたおばあさんは家に桃を持ち帰ります。
ナレータ 06_06 しかし驚いたことに、桃を割ろうとした瞬間、桃から元気な男の子が現れるではありませんか。
ナレータ 07_07 おじいさんとおばあさんは、桃から出てきた異形な物体……ううん!もとい、愛らしい子どもを、桃から生まれた桃太郎と名づけ大切に育てました。
ナレータ 08_08 桃太郎はすくすくと育ち、ある日こう言い出しました。「鬼を殺してくるぜ!」
ナレータ 09_09 あれ?なんか違うな……あ、あ、台詞違った、もう一度。
ナレータ 10_10 ある日こう言い出しました。「おばあさん、おじいさん、僕はこれから鬼退治に行って来ます」
ナレータ 11_11 言い換えても、やること一緒ですよね。まいいか。
ナレータ 12_12 おじいさんとおばあさんがきび団子をつくり、桃太郎に持たせます。「これは一箱15個入りで897円、税込みじゃぞ。持っておいき」
ナレータ 13_13 途中で猿とか犬とか雉とかをお供につけて、目指すは鬼ヶ島。なお、お供になるときの決め台詞はこちら。
ナレータ 14_14 「桃太郎さん桃太郎さん、お腰につけたきびだんご、一つ私にくださいな。あーげましょう、あげましょう。これから鬼の征伐に、ついて来るならあげましょう♪」※歌
ナレータ 15_15 さて鬼ヶ島に渡った桃太郎一行。赤鬼や青鬼が「生意気なやつめ、やっつけてやる!」と怒鳴りながら襲ってきました。
ナレータ 16_16 ここで桃太郎の必奥儀「回転烈地斬(かいてんれつじざん)」が炸裂します。犬とかもファイアーとかアイスとか、魔法を唱えます。
ナレータ 17_17 「ごめんなさい、許してください」と鬼は許しを請い降参しました。
ナレータ 18_18 そうですよね、魔法詠唱が入るおとぎ話とか、ずるいですよね。鬼は宝物も差し出してくれます。
ナレータ 19_19 ……この話、鬼が悪いって言ってないから、これじゃ押し入り強盗ですね。まぁそんなことは気にしない桃太郎。宝物をおじいさんとおばあさんのいる家に持って帰ります。
ナレータ 20_20 そしてみんなで幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし!


formed by N的シナリオチェンジャー