Longing End 〜切望の果て〜4

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
16
さつき 17
5
34
結香 22
達治 13


役名 番号 台詞
●温室
むわりとした空気に、一面に咲いているリコリス
温室の外は雪が積もっていて、変な感じがする
001_001 綺麗なところね。彼岸花って言うから、もっと全面的に真っ赤なのかと思ったわ
さつき 002_001 ……どうしてついてきたの
003_002 きちゃいけなかった?
さつき 004_002 だって睦さんは円さんと一緒に行動してたじゃない。僕を監視するつもり?
005_003 そんな意味のないことしないわ。ただ、あなたの話も聞いてみたくなっただけ
さつき 006_003 僕の話?
007_004 昨日、夕食の時、言ってたでしょ。お姉さんがこの館に来て帰らなくなったって
さつき 008_004 ……どうせ信じてないくせに
009_005 そりゃ、証拠がないんじゃ信じようがないじゃない。だから証拠集め。話してみてくれない?お姉さんに何があったか
さつき 010_005 ……いまから2年くらい前。僕の姉さんは友達と一緒にスキーに行ったんだ。その日のうちに帰るって約束してたのに、帰ってこなかった。友達の話だと、雪山の途中で逸れたって。そしてその場所は、この鳴月館の近く
011_006 それだけで、ここの人たちが怪しいって言うの?
さつき 012_006 それだけじゃないよ!姉さんがいなくなってから僕は必死に探した。そうして、半年前くらい前に聞いたんだ。偶然この館に遭難した人が、姉さんにそっくりな人を館で見たって!姉さんが消えたのはこの辺り。館には姉さんに似た人がいる。じゃあどう考えたって、捕らえられてるとしか思えないじゃないか!
013_007 だから張り切って乗り込んできたってわけ?証拠不十分よ?
さつき 014_007 遭難した人は、姉さんに似た人がこう言ったのを聞いたんだ「帰りたい。会いたい、さつき」って
015_008 ……それは
さつき 016_008 嘘か本当かなんてどうだっていい。姉さんが生きててくれたら。でも、こんな寒い場所で囚われてるなら、連れて帰ってあげたい
017_009 じゃあ、証拠でも見つかった? ここにあなたのお姉さんがいるという証拠は
さつき 018_009 ないよ。探したけど、どこにもいない
019_010 怪しいとなると3階よね。誰も入らないようにって言われてるし。行った?
さつき 020_010 行ってない。ずっと執事が見張ってて入れない
021_011 ふーん。あたしも入ってないし。円にも聞いてみましょうか。ちょっと待ってね(携帯を弄る)
 さつきは不貞腐れたようにしゃがみこみ、リコリスを見つめている
 とふと、不自然に盛り上がった土を見つける
 恐る恐る対を掘り返した先にあったのは、白骨化した人間の骨
さつき 022_011 なにこれ。土が盛り上がって……う、う、うあ!?(しりもち)
023_012 どうしたの?
さつき 024_012 あ、ああ、あれ
025_013 あれ? ……骨、かしら
さつき 026_013 なんで、こんなところに?
027_014 知るはずないでしょ。動物の骨、じゃないわよね、これ。明らかに、人の――
さつき 028_014 ど、どうして? まさか、姉さんの!
029_001 違いますよ
 どこからか出てきた巽が二人の後ろにいる
さつき 030_015 (警戒しながら)……違う?
031_002 はい。それはさつき様の姉上様の骨ではありません
032_015 じゃあ、これは誰の骨?
033_003 その骨は。愚かにも星羅様に不貞を働こうとした男のモノ。汚らわしいのでお持ちにならないようお願いいたします
 とふと、体が自由に動かず、眠気が体を襲ってくる。
034_016 巽さん。貴方は……あれ、脚に力が、入らない?
さつき 035_016 うそ。なんで? 僕、眠くない、のに
036_004 大丈夫です。この温室に充満する香りに毒性はありません。しばらくの間、お休みください。けして手荒な真似は致しませんから
さつき 037_017 お前、たちが、姉、さんを?
038_005 お休みなさいませ。睦様、さつき様
 二人は意識を失い倒れる
 それを悲しい顔で見ている巽
 しばらくはそのままだったが、諦めたように睦とさつきを担ぎ、温室を後にした
●遊戯室
039_001 ほほぉ。ここが遊戯室。おっじゃましまーす。ああ、憧れのビリヤードだぁ!
結香 040_001 ビリヤード、好き?
041_002 うひょう!!
結香 042_002 あ、ごごごご、ごめん、なさい。脅かす、つもりは、なかった、の
043_003 あ、うん、いいのいいの。わたしが驚きすぎただけだから。えっと結香ちゃん?
結香 044_003 なん、ですか
045_004 えっと、わたしに用があってここに来たんじゃ。ないんですかね?
結香 046_004 ……別に、用は、ない
047_005 あ、物を壊さないかの監視?
結香 048_005 そんなこと、すると、思ってないから
049_006 ? そうなんだ。じゃあもしかして、わたしとお話したいとか!
結香 050_006 それはない!
051_007 そう、ですか
結香 052_007
053_008 いやうん。判ってたけどさ、そこまではっきり言われると、ちょっと傷つく
結香 054_008 あの、あああの、そんなつもりじゃ
055_009 ううん。いいよ。知らない人と話すの、苦手なんだよね
結香 056_009 ……判るの?
057_010 うん、わたしもそうだったから。昔はね
結香 058_010 そう、なの
059_011 結香ちゃんは、ここに来て長いの?
結香 060_011 そう、長くは、ない、と思う
061_012 ここの人たち、好き?
結香 062_012 ……うん
063_013 ならいいんだ。素敵な人たちと巡り会えたね
結香 064_013 うん。自分は、御方様のためなら、なんでもできるから
065_014 靖幸さんのこと、好きだねぇ。あ、この写真、靖幸さんの小さい頃の?
結香 066_014 そう。隣が星羅様
067_015 仲いい姉弟だったんだね〜。どの写真も二人で写ってる
結香 068_015 御方様のご両親は、はやくに他界されたから
069_016 巽さんから聞いたよ。靖幸さんの面倒は星羅さんがみてたって。あ、睦からだ。(携帯を開ける)えーっと何々? 3階に行ったことある? ないって。昨日のは……階段の途中までだったからノーカン、うんノーカン! ――結香ちゃん?
結香 070_016 3階は、踏み入っては駄目。会っては駄目。星羅様に、会ってはいけないの
071_017 そんなに怪我、酷いの?
結香 072_017 ……会ってはいけないの
073_018 結香ちゃんは、星羅さんに会ったことある?
結香 074_018 今の星羅様になら、ある、けど
075_019 ふーん。……あれ? ここにある写真、大人になってからのがないね。若い写真ばかり。なになに、老け顔は写真に残さないってかぁー?
結香 076_019 ! ……駄目!
 結香が円を突き飛ばす
077_020 わ? 結香ちゃん?
結香 078_020 駄目。これ以上は駄目、貴女は帰るの、だから
079_021 えっとー?
結香 080_021 出て行くといいの。二度と、こないで。早く、逃げて
081_022 逃げてって、どう言う意味!?
結香 082_022 ……ごめん!!
 結香は走って逃げてしまう
 追いかけようとする円の後方から達治が声をかける
達治 083_001 おーい! 円ちゃーん
084_023 達治さん
達治 085_002 ようやく見つけた。睦ちゃんとさつき知らねぇ? 温室探したけどいなくてよぉ
086_024 むっちゃんならさっきメールが来て。あ、返事してないや。3階には行ってないよ。送信! え?
達治 087_003 どうした?
088_025 メールがセンターに蓄積されましたって、なんで? え? むっちゃん電源切ったの?
達治 089_004 電池切れか?
090_026 あー、充電器持ってきてないから、ありえるかも
達治 091_005 どこ行ったか判んねぇよな
092_027 ですね。探しましょう!
達治 093_006 おう! そういや、さっきなんか結香ちゃん走ってなかったか?
094_028 あ、そうだった。はやくここから出て行ってって言われて
達治 095_007 どういうことだ?
096_029 判りません。星羅さんを見たことある? って聞いたらいきなり
達治 097_008 ……なぁ、円ちゃん。俺、ここの人たち、結構気に入ってんだ
098_030 はい。皆さん仲がいいですし、家族みたいで。わたしも好きです
達治 099_009 だからさ、疑いたくないんだ
100_031 達治さん?
達治 101_010 俺がここに来てから、星羅様に会ったことはねぇ。顔も見たことねぇ。けど辞めた古株がこぼした言葉があるんだ。今の星羅様――崖から落ちた星羅様は、本当の星羅様じゃないって
102_032 違う人?
達治 103_011 けど、見たことねぇけど、俺は星羅様が御方様や巽さんと会話してんの扉越しに聞いたことあるし。そん時は、星羅様は自分のこと、御方様の姉だって言ってたし
104_033 え? ええっと? 本人は自分が星羅さんだって言うけど、他人は違うって言ってるってことですか?
達治 105_012 ああ
106_034 ともかく、むっちゃんとさつきくんを探しましょう。どこかにいるはずですから
達治 107_013 だな


formed by N的シナリオチェンジャー