Longing End 〜切望の果て〜2

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
39
36
達治 33
結香 10
さつき 33
靖幸 16
11


役名 番号 台詞
●応接間
 応接間に入ると暖炉があるため暖かい
001_001 ここ、応接間だったんだね。広いなあー。あ、見て見てシャンデリア!
002_001 さっきも来たんだから、はしゃがない。ん? あれは――
 扉の隙間から結香と達治がホールで会話しているのが見える
 睦はそれを観察
達治 003_001 だーかーらーな? 今日の夕飯はお客さんがいっぱいだから、結香ちゃんにも手伝ってほしいんだって
結香 004_001 お、大勢の、前で、配膳しろとか……自分に、死ねと言うんですか、達治(たつじ)さん
達治 005_002 それくらいじゃ死なないから! 大丈夫!! ね、お願い、このとーり! それに、お客さんたちをもてなすのは俺たちの仕事だろ?
結香 006_002 それは、そう、ですが
達治 007_003 だったら結香ちゃんはメイドさんとして、きちんとお仕事しないと
結香 008_003 なぜ、なぜ自分はメイドなのか……ああ、温室でリコリスとして、土に、埋まっていたい
達治 009_004 リコリスになったら御方様にひっこ抜かれっからな!?
結香 010_004 それもまた一興。ふふ、ふふふふ
達治 011_005 ったくもー
 二人を見る睦に気づき円が寄ってくる
012_002 なに見てるの、むっちゃん
013_002 別に、なんでも
014_003 ん〜? あの男の人は見たことないけど、コックさんの服着てるから、料理する人だよね
015_003 だと思うけど
016_004 むっちゃん冷たいー
017_004 通常運転。それで、円の探索は終わったの?
018_005 ふふん、聞いて驚け! なんと、こーんなものを見つけちゃいました!
 円は古い鍵つきの日記を睦に見せる
019_005 随分古い日記ね。鍵つきだけど、鍵は?
020_006 なかった
021_006 じゃあ諦めるのね
022_007 諦めないよ! こんな心躍るものを見つけたんだから、どこかに鍵がないか、探そうよ〜
023_007 見ちゃ駄目だから鍵けてるんでしょ
024_008 でもさ、凄く古いしさ、もう時効だって〜
025_008 ……怒られても知らないから
026_009 その時はその時! あ!
 応接室に、さつきが入ってくる
027_009 こんにちは、あなたも遭難者?
さつき 028_001 こんにちは、あなたもってことは、お姉さんたちも?
029_010 そうなんだ。吹雪でホテルに帰れなくなちゃってさ
さつき 030_002 僕も、同じ。……でも、よくここに来る気になったね
031_010 どういう意味?
さつき 032_003 ここが鳴月館だって、知らないの?
033_011 門のところに書いてたから知ってるよ?
さつき 034_004 そっか、観光客なんだ。知らなくて当然か
035_012 えっと?
さつき 036_005 うん。ごめんね。僕の名前は草間(くさま) さつき。お姉さんたちは?
037_013 藤上 円
038_011 沢嶋 睦
さつき 039_006 そう、円さんと睦さん。……悪いことは言わない。ここから逃げた方がいいよ
040_012 どういうこと?
さつき 041_007 詳しくは語れない。お姉さんたちが信用できるか僕にはまだ判らないし。でも、これは親切心だよ。早くここを出て行く方がいい
042_014 出て行けって、この吹雪の中を?
さつき 043_008 ……まあ、そっか。そうだよね
044_013 ……あなた、遭難してここに来たんじゃないの?
さつき 045_009 勿論、遭難したよ。吹雪いてきたら、ちょうどいいと思って
046_015 わざと遭難した?
さつき 047_010 さぁ、どうだろうね
 さつきは応接間を出て行く
048_016 なんだったのかな、出てけって言われても。出て行ったら死ぬよね?
049_014 そうね
050_017 それよりさ、この本の鍵、探そうよ!
051_015 はぁ……どうあっても開けたいのね
052_018 開けたいね! 閉じてるものがあると、開けたくなるのは、この世の心理!
053_016 はいはい。見せて……小さい鍵ね、錆びてるし。かなり古い
054_019 でしょ! お宝っぽいよね
055_017 どこで見つけたの?
056_020 戸棚の中にあったよ。戸棚の中探したけど、鍵はないみたいで
057_018 無理やり壊すのはよくないわよね、人のだし。鍵がないなら小さい工具とかは?
058_021 あー、うーん(戸棚を探す)ないなぁ。巽さんなら持ってるかも!
059_019 そうね
 SE 19時の鐘が鳴る
060_022 あっちゃー、むっちゃん、ご飯の時間だよ!
061_020 行きましょうか
062_023 らじゃー!
●食堂
 食堂の扉を開けると、既に全員揃っていた
 靖幸が椅子から立ち上がりかけている
靖幸 063_001 ああよかった、いまお嬢さんたちを呼びに行こうと思っていたところです
064_021 すみません遅れて。円が外に行きたいと言い出したので
065_024 うぇええ!?
靖幸 066_002 円さん、おやめなさい。遭難してしまいますよ。さ、それよりも温かいスープをどうぞ
 睦と円は椅子に座る
靖幸 067_003 さつきくんとは、お会いになりましたか?
さつき 068_011 はい、先ほど。ね、円さん
069_025 (どう答えていいか判らず苦笑い)は、はぃ〜
さつき 070_012 こんな雪に見舞われるなんて、ついてない。でも、遭難したお陰で鳴月館に来ることができたことは、幸運でした
靖幸 071_004 おや、この館をご存知なのですか?
さつき 072_013 はい。町では噂になっています。行った人が帰ってこない館だと
靖幸 073_005 そうなのですか?
074_022 誰も帰ってないなら。この館に来た、っていう情報はどこから出てくるの?
さつき 075_014 誰が"全員が帰ってこない"って言ったかな? この館から帰ってこないのは女性が多いらしいんです
076_026 (ちょっと怖がる)女性が多いって
靖幸 077_006 さつきくん、お嬢さん方を怖がらせるのはよしてください。確かに、館から帰る道すがら、不慮の事故に巻き込まれた女性の方はいます。雪山は危険ですからね。私の姉も、崖から落ちて今では寝たきりですし
078_027 大丈夫なんですよね?
靖幸 079_007 ありがとうございます。一命は取り留めましたが、未だ体を自由に動かすことはできず、皆さんに挨拶することもできないのです
さつき 080_015 あくまでも、この館には怪しいところはないと言い切るんですね
靖幸 081_008 怪しまれるのでしたら、どうぞ館内をお調べください。ああただ、三階の私の部屋は私が同席している時。また、姉の部屋はなにがあっても立ち入る許可は出せません。それ以外であればどちらでも
さつき 082_016 判りました
靖幸 083_009 さ、遅くなってしまいましたが食事にしましょう。達治くんが腕によりをかけて作りましたので
 達治が入ってきて礼をする
達治 084_006 鳴月館でコックをしています、内屋(うちや)達治です。料理の紹介は――ま、省きましょうか。冷めてしまいますので、温かい内にどうぞ
靖幸 085_010 (咎めるように)達治くん
達治 086_007 御方様たちがいっぱい喋るからいけないんですよ。折角、俺が丹精こめて作った料理だってのに、冷めちゃ台無しだ
靖幸 087_011 ははは、そうだね。では頂こうか
 みな思い思いにご飯を食べる
088_028 ん〜、美味しい! サラダもだけど、このパン。凄く美味しい!
達治 089_008 おっと、目のつけどころが違うね。そいつはライ麦で作って窯で焼いたやつだ。今日はメインがあるから違うが、やる気さえ出せばピザも焼けるぞ
090_029 うわぁあ! 食べてみたいです!!
達治 091_009 あははは、でも朝食じゃ重たすぎるだろ。嬢ちゃんたちは明日の昼には帰っちまうだろうし
092_030 そっかぁ。残念
達治 093_010 気に入ってくれてありがとな。よかったら、ここ出る前に余ったパン持ってくか?
094_031 いく!!
結香 095_005 どどど、どう、ぞ。メインの、お、にゅくです
096_001 結香さん、お肉ですよ
結香 097_006 なぜ、なぜ、自分が、こ、こんな、人の多い、ところに……この世は地獄
098_002 口ではなく腕を動かしてくださいね。睦様、お飲み物のおかわりは如何ですか?
099_023 ありがとう、もらえる?
100_003 畏まりました
さつき 101_017 ね、この豆あげる。僕これきらい
102_032 え? 美味しいのに、でもいらないならもらうー
103_024 円、はしたない
靖幸 104_012 いいんですよ。こんなにも賑やかな食卓は久しぶりです
さつき 105_018 いつもは静かなの?
靖幸 106_013 ええ、姉が部屋に篭ってからはずっと……ああ、すみません。折角の場に水を差すなど。――私はこれで失礼しましょう。皆さんは好きなだけ食べてくださいね
達治 107_011 御方様、また雀の涙ほどしか食べてねぇぜ
靖幸 108_014 すまない。どれも本当に美味しいんだが、どうにも胃が小さくなってしまってね
達治 109_012 調子悪いなら、粥でも作りましょうか?
靖幸 110_015 気にしなくて構わないよ
111_004 御方様、後ほどお薬をお持ちいたします
靖幸 112_016 心配性だなぁ。けれど、ありがとう
 靖幸は去っていく
113_025 円、それ美味しい?
114_033 うん、すっごく美味しいよ。はい、あーん!
115_026 あーん
達治 116_013 そう言ってもらえるのは嬉しいねぇ
さつき 117_019 よくそんなに食べれるね。なにか入ってるかも、とか思わないの?
118_034 え!? なにか入ってるの、これ
さつき 119_020 睦さんの連れ、馬鹿なの?
120_027 否定はしないわ
121_005 達治くんの料理に怪しい物など入ってはいませんよ。なんでしたら彼に食べさせてみたらいいでしょう
達治 122_014 そこは執事長じゃないのかよ!?
123_006 自分の責任はご自分で。己の身の潔白は己で証明してください
達治 124_015 厳しぃー
 さつきが箸を机に置く
さつき 125_021 で、本当のところはどうなの?
126_007 本当のところ、と申されますと?
さつき 127_022 この館に入った人が帰ってこないっていう噂だよ
達治 128_016 疑り深いなぁ。俺がここに来てから日はまだ浅いが、そんなのは見たことねぇぜ? 結香ちゃんは?
結香 129_007 じ、自分は、知らない、です。たまにここに来る人は、みなさん、お帰りになっているよう、ですし。そ、それに、御方様を悪く、言うのは、やめてほしいです
さつき 130_023 へぇ、なんで?
結香 131_008 ににに、睨むのは、反則です!!
 
 結香は巽の後ろに隠れてしまう
さつき 132_024 睨んでないんだけど
133_008 申し訳ありません、さつき様。結香さんは真正面から相手を見ることができないのです
達治 134_017 そういやそうだな。俺とも知らねぇ仲じゃねぇってのに、つれないねぇ
結香 135_009 べべ、べつ、に。達治さんが嫌い、な、わけじゃない、です
達治 136_018 もーちょっとくらい仲良くなってもいいと思うんだが
137_009 達治くん、おやめなさい。結香さんに泣かれますよ
達治 138_019 そんな馬鹿な!
139_028 あたしの見間違えじゃないなら、既に巽さんの背中にしがみついて泣いてますけど
達治 140_020 うそ!? ああ、悪かった。俺が悪かったよ、結香ちゃん! な、飴いるか? 飴!
 結香は達治が差し出す飴だけを掠め取って逃げていく
結香 141_010 ふん!
達治 142_021 は、はぇえ
143_035 見事に飴だけ奪われましたね
さつき 144_025 嫌われてるんじゃない、お兄さん
達治 145_022 そ、そんなことは!!
146_010 仕方ありません。追いかけてきます。達治くん、お客様に失礼のないよう、お願いしますね
達治 147_023 心がけてますよ、いつでも!
148_011 (楽しそうに)そうですか。では、私も失礼致します
 巽は部屋を去る
149_036 っは〜、食べた食べた。お腹いっぱい!
達治 150_024 お? デザート用意してたんだが、もう入らねぇか?
151_037 なに言うんです、デザートは別腹です
達治 152_025 おう! んじゃ、ちょっと待っててくれな
 達治が去る
153_029 (さつきに向かって)いきなりすぎるんじゃない
さつき 154_026 なにが
155_030 探りを入れるにしても、もう少し利口なやり方はなかったの? あなたの言葉を信じるわけじゃないけど、万が一にでも本当なら、危険になるわよ
さつき 156_027 僕はここから帰るつもりがないから、いいんだよ
157_031 だったら、あたしたちが帰ったあとにしてくれる? 巻き込まれるのはごめんよ
さつき 158_028 お姉さんたちがいるなんて思わなかったんだから、仕方ないじゃない。ここで会ったのもなにかの縁、観念して巻き込まれてよ
159_032 冗談じゃないわ
160_038 もー、どうしてそんなにギスギスするかなぁ。デザートの前に、そんな会話、聞きたくありませーん!
161_033 ……そうね
達治 162_026 だぜ?
 ひょっこり達治がデザートを持って現れる
さつき 163_029 わっ!? コック
達治 164_027 内屋 達治な。うっちゃんって呼んでくれてもいいぜ。ほれ、デザート、持ってきたぞ
165_039 いぇーい! 待ってました!
さつき 166_030 内屋さん。どこから聞いて
達治 167_028 んー? 別にな、疑(うたぐ)るのは悪くないと思うぞ? うん。実際そういう噂があるのもホントだし
168_034 けどさっきは、いなくなった人はいないって
達治 169_029 俺が来てからはな
さつき 170_031 あなたも疑ってるってこと?
達治 171_030 まぁ、そうだなぁ。疑ってた、最初は。でも、館の連中に変な奴はいねぇし
172_035 結香ちゃんはある意味変な人だと思うけど?
達治 173_031 はは、違いねぇ! けど結香ちゃんが客人に対して、どうこうできると思うのか?
174_036 自分からじゃ、近づきそうにないわね
達治 175_032 だろう? 御方様もさ、この頃全然飯くわねぇし。死んじまうんじゃないかって内心ハラハラよ。だから、あんま引っ掻き回してくれんな。明日、雪が止んだら大人しく下山してくれ
さつき 176_032 ……僕は出て行かないから
達治 177_033 あのなぁ
さつき 178_033 だって! 僕の姉さんはこの館に行って帰ってこなかったんだから!


formed by N的シナリオチェンジャー