Longing End 〜切望の果て〜1

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
39
38
21
靖幸 18
結香 7


役名 番号 台詞
●雪山
SE吹雪+足音
円と睦はとぼとぼと歩いている
視界は悪く、足元しか見えない
スキーウェアは厚いが、既に体は芯から冷えており、歯が鳴る
と、沈黙に耐え切れなくなったのか円が騒ぎ出した
001_001 ぜーったい、さっきの道、左だったんだって。標識出てなかったけど、それっぽいかったし
002_001 なら、戻れば?
003_002 むっちゃんが、こっちであってるって言ったんだよ!?
004_002 だから、嫌なら戻ればいいでしょ。ついて来てほしいなんて言ってないから
005_003 いやいや一人で戻るとかナイから。雪山なんだよ?遭難しかけてるんだよ?もう少し焦ろうよ!
わめく円に脚を止めた睦が振り返る
006_003 焦っても仕方ないでしょ
007_004 ならせめて引き返そうよ〜
008_004 あたしはこのまま行くから
009_005 なんでそんなところで頑固かなぁ
010_005 帰るなら一人でどうぞ
011_006 ヴァ〜、このまま遭難するんだぁ〜。誰にも発見してもらえないんだぁ〜。明日の朝刊で、女子大学生、雪山で死亡!とかいう大きな一面を飾ったりするんだ〜
012_006 そんなにすぐ新聞に乗ったりしな――円(まどか)。なにかある
013_007 うえ!?な、ななな、なに!?
怯えて睦に抱きつく円
と、降り止まぬ雪の隙間から大きな館が姿をみせた
014_007 (呟くように)……館
015_008 (呟くように)ホントだ……。(元気に)やった、やったやった!むっちゃんあそこ行こう!
016_008 (いぶかしむ)こんな処に館?
017_009 細かいことはいいから。ほらはやく!このままじゃ凍えて死んじゃうから!
018_009 うん
睦の手を引いて円は館に近づいた
吹雪は一層、背に叩きつけてくる
019_010 ここ鳴月館(めいげつかん)っていうんだって。おっと、チャイムチャイムー
SEチャイム
睦は振り返り、雲が厚くなる空を見やる
020_010 吹雪が強くなってきた……下山は無理、かな
SE扉が開く
021_001 はい
022_011 あ、あの〜、わたしたち、遭難しちゃってー
●タイトルコール
023_011 オリジナルボイスドラマ「LongingEnd(ロンギングエンド)切望の果て」
024_012 Longing End(ロンギングエンド) ※睦の台詞の一部に被ります
●応接間
 暖炉がある部屋に案内された円と睦は毛布に包まっている
 館の主である靖幸は椅子に座っており、二人をとても心配そうに見つめている
 SE 薪が爆ぜる
靖幸 025_001 災難でしたね。雪山の天候は気まぐれなもの。特にこの時期は吹雪くと前も見えなくなります。そのせいか遭難者もあとを絶たず。館を見つけられたのは不幸中の幸いでしたね
026_013 ありがとうございました! 本当に助かりました
靖幸 027_002 いえいえ、女性お二人で迷われるなど、さぞや心細かったことでしょう
028_012 別に、大丈夫でした
靖幸 029_003 ははは、気丈なお嬢さんですね
030_014 ご、ごめんなさい。靖幸(やすゆき)さん
靖幸 031_004 いえ、気にしていませんよ
 SE ノック
032_002 御方(おかた)様、お飲み物のご用意ができました
靖幸 033_005 ああ、巽(たつみ)くんか、入ってくれ
 巽が入ってくる
034_003 失礼致します
靖幸 035_006 彼は私の執事、冴場(さえば) 巽くんです
036_015 あ、わたしは藤上(ふじがみ) 円です。こっちは沢嶋 睦(さわしま むつみ)
037_004 円様と睦様ですね。ではお嬢様方、冷えたお体にホットレモネードなど、如何でしょうか
 巽が持ってきたポットを少し掲げて笑いかける
 続いてティーカップを机の上に置いていく
 円は嬉しそうに机へと近づくが、睦は暖炉の傍から離れない
038_016 もらいまーす!
039_005 はい。(様子を伺いながら)……睦様、いかが致しましょう
040_013 (少し迷いながら)レモネード
041_006 (にこやかに)紅茶、ゆず茶、緑茶、ホットミルク、ココア。その他、お望みのモノがございましたら、なんなりと
042_014 (苦手なのがバレたかと少し焦る)え? あ、や。別にレモネードでも――
043_007 お客様をおもてなしすることが私の至上の喜びなのですが
靖幸 044_007 折角ですから好きなものを仰ってください。巽くんは人の世話を焼くのが好きでしてね。彼の我儘を叶えてあげてはくれませんか?
045_015 なら、紅茶で
046_008 畏まりました。茶葉はアールグレイ、セイロン、ダージリンと――
047_016 判らないので、お勧めで
048_009 承りました
 巽が下がる
 その扉にしがみつきながら結香が呟いている
結香 049_001 (ぶつぶつ呟いている)どうして自分が、どうして自分が、これはなにかの試練? いや、試練ではなく訓練。これも御方様のため、御方様のため、頑張れ自分。負けるな自分、立ち上がれ自分……駄目、負けそう(靖幸たちの言葉に被ります)
靖幸 050_008 すみませんね、来客が少ない館なので。巽くんはお嬢さんたちの世話をするのが楽しいようだ
051_017 そうなんですか、こんなに大きくて綺麗なお屋敷なら、見に来る人も多いと思ったんですけど
靖幸 052_009 この館は市街地から離れていますので、訪れる人は限れますね。時々、お嬢さんたちのように、道に迷った方がこられるくらいで
053_017 (言おうかやめようか迷って)……あの、気になってたんですが
靖幸 054_010 はい、なんでしょうか
055_018 扉の傍でなにか呟いているあの子も、この館の人でしょうか
靖幸 056_011 はて、扉? ああ、結香(ゆいか)くん。そんなところにいないで入っておいで
 結香は扉の角に隠れ、睦たちを観察している
 靖幸に呼ばれ、ピンと反応したが、睦たちを観察するだけで入ってこない
 
057_018 あの服装、ピピンときたよ! メイドさんだ!
結香 058_002 メイド、メイドォゥ、自分がメイドなんて、なんて、恐れ、多い
059_019 お、おう。なんだか、じめじめしてる
結香 060_003 (ずずいと入ってきて円の手を取る)判って、くれる? 自分、メイドなんてできる、ほど、明るい性格、して、ないの。笑顔も引きつるし。なのに、なのに、どうして、メイドォゥなんて……
061_019 ……随分と個性的なメイドさんですね
靖幸 062_012 仕事はきちんとできる子なのですが。こら、結香くん。お客様にご挨拶を
 ゆらりと立ち上がると髪の毛を口に挟み、ホラーっぽいポーズで結香がニタリと笑う
結香 063_004 おきゃくさぁまぁ、ようこそお越しくださいましたぁ
064_020 こ、怖いよ!
065_020 人の背中に隠れないで
靖幸 066_013 あははは、まぁ、吹雪は今日一日続くようですし、本日はこの館にお泊まりください
067_021 ええ!? そんな、雪がおさまったら出て行きますから
靖幸 068_014 雪山を甘く見てはいけませんよ。ラジオでは夜にかけて本格的に天候が崩れるといっていました。悪いことは言いません。お泊まりなさい
069_022 うーん、でも……どうする、むっちゃん
070_021 泊まらせてもらった方がいい、かな。ほら、あれ
 SE 遠くの方で雷
071_023 うあー、雷さん
072_022 本間(ほんま)さん、宜しくお願いします
靖幸 073_015 はい、宜しくお願いされます。じゃあ私は自室に戻ろうかな。結香くん、お客様の相手を頼みますよ
結香 074_005 むりむりむりむりぃ
靖幸 075_016 何事も経験です。――返事は?
結香 076_006 ……はい
靖幸 077_017 よろしい。では、失礼しますね
 靖幸が扉を開けると紅茶を持っている巽がいる
靖幸 078_018 ああ、巽くん、いいところに。あとで私の部屋にリコリスを届けてくれないか
079_010 畏まりました
結香 080_007 巽さんが、いる、なら、自分必要ない、です、よね。じゃ、じゃあ失礼します!
 結香は全力で逃げていく
081_024 あ、逃げた
082_023 ま、人には向き不向きがあるから
083_011 館の者が、ご無礼を。平にお許しください
084_025 気にしないでください。全然気にしてませんから
085_012 そう言って頂けると助かります。睦様、紅茶がご用意できました
086_024 ……ありがとう
●睦と円の部屋
 SE 部屋の扉を開ける
 部屋はまるでホテルのように綺麗だった
 二つのベッドに、机、クローゼット、全て綺麗に掃除されている
087_013 お部屋はこちらをお使いください。なにかご入用の際は、そちらのお電話か、一階の執事部屋においでください。ご夕食は19時を予定しております。アレルギーなどはございますか?
088_026 ないです!
089_025 あたしも。どこか立ち入ってはいけない場所とかは?
090_014 三階は御方様と星羅(せいら)様のお部屋がありますので、ご遠慮いただければ
091_027 星羅さんって誰ですか?
092_015 御方様の姉上様です。大怪我をされてから、お部屋に篭られていて
093_026 大怪我?
094_016 はい。雪が多い日のことでした。外にお出かけになられた星羅様は道を誤り崖から転落されたのです。一命は取り留めましたが後遺症が酷く。今は床にふせっておられます
095_027 じゃあ三階はなしね、円
096_028 はーい!
097_017 あと、差し出がましいとは思うのですが、けして外へはお出にならぬよう、お願いいたします
098_028 その言いぶりだと、過去に誰か出て行ったりした?
099_018 退屈凌ぎにと庭に出られたらしく……結局、お戻りになることはありませんでした
100_029 絶対に出ません!
101_019 そうしていただけますと、こちらも安心できます
 SE チャイム
102_020 (嬉しそうに)おや、新たな来訪者ですか。本日は忙しい。お話の途中なのですが、お嬢様方
103_029 あたしたちはいいから、行ってあげて
104_021 では、ご夕食までゆるりとお過ごしください
 巽は綺麗に一礼し、去っていく
 円と睦はベッドに乗りあがると向かい合う
105_030 で、どうする、むっちゃん? ホテルには帰れないって連絡したけど、暇だよね。……探索しに行く?
106_030 円が行きたいだけでしょ
107_031 行きたい! だってお屋敷だよ? 書斎とか、応接間とか、実験室とか! あるかもしれないんだよ?
108_031 はいはい。判ったから。でもその前に、この部屋を見ておかないと
109_032 えー。普通の部屋だよ? 掃除されてて綺麗だし、ベッド、机、クローゼットは(開ける)ほほぅ! ガウンだ! ねぇむっちゃん、ガウンがあるよ!
110_032 着るの? 円の身長じゃ裾引きずると思うけど
111_033 夢くらい、見たって、いいじゃんか! いじわる!
112_033 本当のことでしょ。(ベッドの枕元にある小さな本を手に取る)……これは、聖書?
113_034 あ、それ知ってる。ホテルにある、持って帰っていい本でしょ?
114_034 ここはホテルじゃないから。そもそもホテルに聖書があるのは配布や、自殺防止のためで
115_035 え!? ホテルで自殺するの? なんで!!
116_035 知るわけないでしょ
117_036 そっかぁ。面白いこと書いてる?
118_036 聖書になにを求めてるの(本を開くと紙が落ちてくる)
119_037 ん? むっちゃん、本からなにか落ちたよ。あ、判った、暗号だ!
120_037 ? ……本の切れ端? 白紙のようだけど
121_038 なんだ、ざーんねん
122_038 じゃ、探索に行こうか?
123_039 待ってましたぁ!


formed by N的シナリオチェンジャー