星摘みのキセキ1

 出演キャスト様
キャラ名 台詞数
星宮 36
2
朱莉 16
医者 2
2
テレビ1 3
テレビ2 3
テレビ3 3
学友A 4
学友B 5


役名 番号 台詞
※『』はモノローグです
○星宮のモノローグ
 星宮は過去を思い返すように語る
《BGM》my_last_wish STR
星宮 01_01 『私と朱莉ちゃんの出会いは、まるでおとぎ話のようで。……あれは、秋のはじまり。病室の窓から枯れ葉が落ちるのを眺めながら、次の秋を見ることはないのかなって、そんな風に思っていたときの出来事』
《BGM》my_last_wish DWM
○病室(夜)
 ベッドで本を読んでいる星宮、しかし突然咳がこみ上げて体を折る
 苦しそうな咳だが、彼女がナースコールを押す様子は見れない
《SE》本を捲る paper_long
星宮 02_02 (苦しそうな咳)(収まって一息ついて窓を見る)あ、流れ星
《SE》本を閉じる
《SE》身体を揺らす(布)
《SE》窓を開ける
 窓を開けて空を見上げる星宮
星宮 03_03 そう言えば、流星群が近づくって言ってたっけ。……(思い出して少し笑顔)星に願いを、なぁんて子供の頃あったなぁ。……星に願いを
星宮 04_04 『期待なんてしてないし、叶うなんて思ってなかったけど、あの時の私は空を見上げて、指を組んで』
星宮 05_05 お願いします、神さま。私の願いを叶えて。もう一度、外を歩いてみたいの
 星宮が目を閉じ指を組むと、誰かの声が聞こえた
 それは周囲からの音ではなく、脳に直接語りかけるようだ
06_01 よいだろう。その願い、聞き届けよう
星宮 07_06 え? いまの、誰の声?
 部屋を見渡すが、誰の姿も見えない
 奇妙な状況に少しの不安を抱いていると、目の前が刹那と光り
 その場に中学生くらいの少女が現れた
 少女は直立しているが、目を開かない
《SE》光る zyutsu_2
《BGM》autumnbell STR
星宮 08_07 『うろたえる私の目の前が急に光って、小さな人型を作ると光が砕け散った。そうして現れたのは私より少し歳下の女の子』
星宮 09_08 え、えっと、これは
10_02 それは星の欠片。お前の命が尽き果てるその時まで、そやつをお前に預けよう。好きに使うといい
 見えない相手との会話だが、ここで話を聞かなければと口を開ける星宮
星宮 11_09 好きにって……あの、どういうことですか?
星宮 12_10 『誰もいない空間に呼びかけてみるけど、誰も答えてくれない。残ったのは私と、見知らぬ女の子』
星宮 13_11 ど、どうしよう
《BGM》autumnbell DWN
○タイトルコール
《SE》ジングル jin_ep1
星宮 14_12 オリジナルボイスドラマ、星摘みのキセキ(ほしつみのきせき)
朱莉 15_01             星摘みのキセキ(ほしつみのきせき)
※軌跡+奇跡
星宮 16_13 『あの日から私の病気は劇的な回復をみせた。お医者さんたちはみんな首をひねっていたけれど』
○回想(病院)
《SE》回想 Shortbridge25-1
 主治医の部屋で母と一緒に検査結果を待っている星宮
 主治医は納得のいかない顔をしてカルテを見て、しかし星宮たちに向き直った
医者 17_01 そうですね、痛みもないようですし、家に帰っても大丈夫でしょう
18_01 (感極まって)ありがとうございます、先生! (急かすように)ほら、順子もお礼を言いなさい
星宮 19_14 (自分の体調がいきなりよくなったことに戸惑って)ありがとう、ございました
医者 20_02 (真剣に)……なにかあれば、すぐ病院に来てくださいね
21_02 もちろんです、先生
○家・リビング
《SE》テレビ ※テレビの内容は後述 フェードイン
星宮 22_15 『体が痛くないなら病院にいる必要はない。だから退院。なにもおかしくない。けど、あの日現れた女の子は――』
 ソファーに座る星宮の横に三角座りしている朱莉
 彼女の視線はテレビにくぎ付けだ
 星宮は声をかけようか迷っている
朱莉 23_02 (テレビを見ていたが、星宮が自分を見ていると気づく)ん、どうした、星宮?
星宮 24_16 えっと、朱莉ちゃん。テレビ面白い?
朱莉 25_03 ……面白い。初めて見る
星宮 26_17 うーんと、お家に帰らなくてもいいのかな?
朱莉 27_04 自分、星宮のモノ。神さまから言われた。だから星宮の傍にいる。おかしい?
星宮 28_18 お、おかしくない……のかなぁ
 テレビから完全に星宮に意識を向ける朱莉
 ぎゅっと服を掴む
朱莉 29_05 今日はどこに行きたい? (少し得意げに)星宮が望むこと叶える。自分の役目
星宮 30_19 ええっとぉ
星宮 31_20 『あの日から、私の体調はすごくいい。朱莉ちゃんが傍にいるときだけは。どういう理由かは分からないけれど。星の欠片って言われたけど、どう見ても人間の女の子だし』
 答えない星宮に朱莉が首を傾げる
朱莉 32_06 今日は行きたい所、ない? 家にいる?
 朱莉の言葉に星宮は朱莉の手を握りしめる
 せっかく体調がよくなったのだから、行きたい場所は沢山ある
星宮 33_21 ううん、お外に行こう? せっかく歩けるんだし! あ、でも寒いから、いっぱい着込んでね?
 星宮がテレビの電源を切る
《SE》リモコンを取る
《SE》テレビの電源切る ※テレビ音声はここで消える
《SE》リモコンを机に置く
朱莉 34_07 自分、人間じゃない。気にする必要ない
星宮 35_22 でもぉ、そのぉ……半袖で出て行くのは……
朱莉 36_08 おかしい?
星宮 37_23 (自分がずっと病院にいて、いつの間にか季節が巡ってしまったことを思いながら)うん、もう冬になるからね
○テレビの中の台詞 ※後ろで流れる効果音台詞です
テレビ1 38_01 こんにちは、お昼のニュースの時間です。昨夜未明、F県の鳴月館(めいげつかん)にて男女合わせて4人の焼死体が確認されました
テレビ2 39_01 本間(ほんま)氏の邸宅と言えば雪山で有名でしたが、なにかあったのでしょうか。現場に中継がつながっています
テレビ3 40_01 はい、こちらF県の現場です。死亡が確認されたのは本間靖幸(ほんまやすゆき)、冴場巽(さえばたつみ)、芦屋結香(あしやゆいか)の三名で――
テレビ1 41_02 火事とのことでしたが、出火元は分かりますか?
テレビ3 42_02 はい、あちらに見える温室が出火元ではないかとの見解があります。詳しくは調査中とのことですが
テレビ2 43_02 1人だけ身元が分からないという話でしたが、そちらの確認は
テレビ3 44_03 まだ確認ができていないようです。20代の女性のようですが、使用人ではないとのことです。この鳴月館はリコリスが有名で――
テレビ1 45_03 現場さん? 現場さん! っと、中継が途絶えてしまいましたね。ありがとうございました。――使用人ではないということは、遭難者でしょうか
テレビ2 46_03 だとすれば不運なことですね。続いてのニュースです
○商店街
《SE》道路
《SE》足音 コンクリ ×2
 星宮と朱莉は手をつないで道を歩いている
 ふいに朱莉が星宮を引っ張った
朱莉 47_09 星宮、あれ、あれ! 行こう
星宮 48_24 あれって、喫茶店? この前も行ったけど、朱莉ちゃん気に入ったの?
朱莉 49_10 あそこに行けば星宮、元気になる
星宮 50_25 (ギクリとして)げ、元気になってるんじゃないよ? その、友達がね、向かいのコンビニでバイトしてて
朱莉 51_11 ならコンビニ、行く?
星宮 52_26 い、行かない!
朱莉 53_12 ? 友達、会いたくない?
 問いかける朱莉に表情を曇らせる星宮
星宮 54_27 そんなことないけど。でも……会えないから
朱莉 55_13 ? 会いたい人、コンビニにいる。のに、会えない?
星宮 56_28 うん。コンビニの人ね、藤堂理沙ちゃんっていうんだけど。私が入院する前に喧嘩しちゃって
朱莉 57_14 仲直りしない?
星宮 58_29 ……できないよ、だって――
 遠くから学友が話しかけてくる
 会話もあまりしたことがない相手だったので俯いてしまう星宮
《SE》足音 コンクリ ×2 フェードイン
学友A 59_01 よーっす、星宮サンじゃん、久しぶりー!
学友B 60_01 ホント。ほしみー、元気してた?
星宮 61_30 (少しぎこちなく)あ、久しぶり
学友A 62_02 星宮サンさ、いきなり学校やめるから、あたしらもびっくりしたんだよー?
学友B 63_02 そー、ほしみー来なくなってから藤堂もぐれちゃって、学校来なくなってさ
星宮 64_31 え?! り、理沙ちゃんが? どうして?
学友A 65_03 知んない。わけきーても無視されたし
学友B 66_03 感じ悪くなったよー。てかほしみー、病気はもういいの?
星宮 67_32 (戸惑いながらも)う、うん
学友B 68_04 (柔らかく本心より)そか、ん、よかったね
 心配されていたことに驚いて相手を見る星宮
 学友たちは行くところがあるのか歩き出す
学友A 69_04 暇あったらさ、学校に顔見せに来いよ。みんな喜ぶし。んじゃね
学友B 70_05 からだ大事に、ね。またね
星宮 71_33 (最初より親しく、相手に届くように声を出して)うん。またね!
 学友が去る
《SE》足音 コンクリ ×2 フェードアウト
 星宮は手を振り、朱莉は星宮の後ろから少し威嚇している
  ※星宮が最初、学友を怖がっていたのを感じ取っての威嚇
朱莉 72_15 (少し警戒した感じで)さっきの、誰
星宮 73_34 高校の友達……かな
朱莉 74_16 学校やめた?
星宮 75_35 もう、よくならないって言われてたから
星宮 76_36 『だから別れようって言って、喧嘩したんだ』


formed by シナリオチェンジャー